■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

速く大きく稼げれば良いってわけではありません。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

周りを見て、焦ることってあると思います。

以前は僕も、僕より後に始めた人が、どんどん自分より前を歩いていくのを見ると、焦ってばかりいました。

「3ヶ月で月商7桁越えました」とか見ると、「どうしてあの人は・・・何で僕は・・・」みたいなループに陥っていました。

メンタル・マインドのトレーニングを重ねてからは、ただ純粋に凄いなぁって思えるようになりましたけど、当初は本当に比べてばかりで大変でした。

 

 

で、今日お伝えしたいのは、焦らなくて良いってこと。

焦ると本質を見失います。

あなたにはあなたに合ったペースがあります。

ガツンとやって一気にいく人もいれば、コツコツ積み重ねて何だかんだ着実に伸ばしていく人もいます。

これって別に速いのが良いとか遅いのが悪いってことではありません。

ただタイプが違うってだけです。

 

自分がどちらのタイプか見極めることが大切です。

と言うのも、速い人がゆっくりするのも、ゆっくりな人が速くするのも、どちらもしんどいんですよね。

前者は、本来サッサといっちゃう人なのに、ちんたらしてエネルギーが滞っちゃってます。
後者は、逆に常にあたふたして、余裕がなくなり、エネルギーが溜まりません。

要は、気づいていないだけでどちらも我慢・無理しているということ。

我慢・無理しているということは、あなたのまんまいられていないということなので、あなたの才能や魅力も閉ざされ、望む結果は余計にどんどん遠のいていってしまいます。

 

稼げているとか結果出しているとかが偉いわけではありません。

確かに、ビジネスとして相手に提供している以上、続けていくためにも結果を出すのは当たり前。

でも、それだけが全てではありません。

 

 

どうしても速い人に目がいきがちですけど、あなたにとって大切なのって結果とスピードだけですか?

あなたが価値を置いているのは何ですか?

クライアントさんに届けたいものは何ですか?

 

あなたにとっての大切なものを見失わないでくださいね。

 

 

ちなみに、僕は、前者と後者のミックスみたいですね。

この辺のバランスも人それぞれですよ。

 

ってことで、僕は、こっから更にやっちゃいます!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ