■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

「自分全開で生きること」と「お金の流れ」の関連性。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

昨日の記事『スネてる場合じゃない!!!自分全開で生きることをオススメする理由。』で、少し触れたのですが、今日は、「自分全開で生きること」と「お金の流れ」の関連性のお話を。

 

 

お金は、「愛」や「エネルギー」だとよく言われています。

それらを現実の目に見えるものに落とし込んだ結果として、お金というもので表しているということです。

なので、お金を受け取れるかどうかの1つの指標として、本質的に自分のことが好きかどうかが大切だと言われています。

 

本質的に自分のことが好きだったら、受け取る価値があるということで、サクッと受け取ることができます。

一方、自分のことが好きでないと、受け取る価値がないということで、なかなか受け取ることができません。

ちなみに、「本質的に」というのは、「無意識下で」どうかということ。

何ができるとか何があるとか関係なく、裸一貫でその場に立ち尽くしたとしても、そのまんまの自分を愛せているかどうかということですね。

 

 

これらは、確かに一理あります。

でも、実はそれだけだと足りないんですよね。

これが僕自身がぶつかった壁だったんです。

 

どれほど本質的に自分を愛していて、自分全開で生きていたとしても、どうせわかってもらえないとスネていると、お金は回りません。

実は、周りが自分のことをこう思っていると本質的にあなた自身がどう思っているかも大切なんです。

 

僕の場合だと、確かに自分のことは本質的に愛していたし、価値があると自信を持って言えました。

でも、昨日も言ったように、周りは僕のことなんてわからないと本質的にスネていたわけです。

ここにギャップがあると、滞りが生まれ、お金が回っていかないんですよね。

要は、お金を貰っても良いと思っている自分とお金を貰っちゃ駄目だと思っている自分が無意識下で闘ってるわけですよ。

そりゃお金回らんてー笑

 

 

ポイントなのは、実際周りがどう思っているかではなく、周りが自分に対してこう思っているとあなた自身が無意識下で思っていることが何か観察すること。

そして、そもそも本質的に自分のことを愛し、自信を持っているか。

それから、そこにギャップはないか。

 

これらが、一直線にビタっとハマった時に、自然の流れへと戻り、お金も回るようになります。

どんな自分も、手と手を取り合って、お金を貰って良いとなるわけですから。

 

 

無意識下で思っていることなので、普段は気づくことができません。

目の前で起こっている「事実」を観察することで、あなたの無意識下をあぶり出すことができます。

頭の中で、普段の思考の中で、何を思っているかは関係ありません。

怖いかもしれませんが、「事実」を観察してみてください。

そして、またまた怖いかもしれませんが、その「事実」を自分が本質的に思っていることだと認めてください。

 

そこから先ほどのギャップが出てきたら、無駄な抵抗をやめていきましょう。

裸一貫でも自分のことを愛せる体験を
そして、どんな自分でも愛されているという体験を

重ねてみてください。

あ、ちなみに、全ての人に適用する必要はありませんよ。

たった1人でも良いですからね。

 

 

何にせよスネてる場合じゃない!!!!!

 

昨日の記事からの転載になりますが、お金の流れは本当に素直です。

あなたが「あなた」を生きれば生きるほど、自然と流れ、循環していきます。

逆に、自分を抑えて生きれば生きるほど、所々で詰まることになり、滞ってばかり。

 

自分を愛して、周りも信頼して、自分全開で、お金を回していきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ