■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

「自分で」結果は出せない。結果は出すものではなく、出るもの、ついてくるもの。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

年が明けて、1週間。

多くの人が、今年の目標ややりたいことリストを掲げていますね。

こういった目標などを出す時は、あまり頭を使いすぎず、出てくるままに出すことをオススメします。

その上で、ポイントなのは、以前の記事でも言ったように、未来からの流れに乗っかって、状態を先取りしちゃうこと。

 

今現時点での目標を出すよりも、未来からの流れに乗っかって、既に実現した時の状態で出てきたことを出してみるとより面白いことになるし、実現度は一気に高まります。

何せ既にやったことってことですから。

 

例えば、2016年から見た2016年の目標と2017年から見た2016年の目標って違うと思います。

先に現時点から目標を掲げた後に、未来から状態を先取りしてその目標を見つめ直してみたら、何か物足りなさを感じるかもしれませんね。

ここが一致していると、ものすごく充実した1年間になること間違いなしですよ。

 

 

状態を先取りして、その状態で「今ココ」、目の前のことに集中して、全力で生きることは、目標設定する時に限らず、どんな時も重要なこと。

むしろ設定した後、実現していく際に、より重要になってきます。

意識してみてくださいね。

 

 

さて、実は、今日の本題はここから。

それらを大前提とした上で、結果は出すものではなく、出るもの、ついてくるもの。

 

目標ややりたいことリストを掲げたら、もちろん実現させたいですよね。

年始に限らず、普段からそうでしょうけど、やるからには結果出したいですし、ビジネスを続けていくためにも稼いでいきたいですよね。

で、多くの人が、結果出すんだ、稼ぐんだ、目標達成するんだって意気込みます。

 

確かに、その意気込みは大事。

そういった覚悟や決意が、まずは大切だから。

でも、あくまで結果は出すものではなく、出るもの、ついてくるもの。

 

 

僕も、結果を出そう出そうとしていた時は、全然結果が出ませんでした。

そして、仮に結果が出たとしても、自分が出したと思っていたら、その後全然続きませんでした。

要は、全部「自分が」やっていると思っていたんですよね。

出そうとしている時点で、「自分で」やろうとしているし、出たとしても、「自分が」やったからだと思っているし。

そりゃ結果出ないわけですよ。

ただの「エゴ」でしかないですから。

 

僕たち人間は、結果を出すための準備しかできません。

結局、それが結果に結びつくかどうかなんて僕たちが計り知れる領域を遥かに超えた話です。

これは大きな話ですけど、もっと身近に落とし込んだとしても、その準備をするために自分1人でできることなんてたかが知れてますからね。

そもそも1人じゃ生きられませんから。

 

にも関わらず、「自分が」結果を出す、「自分が」結果を出したなんて、ものすごい勘違いしてたんだなぁと感じます。

今思うと、ただただ恥ずかしい。。。

 

 

結果が出ていない時ほど「自分で」やろうとしていたし、「自分が」やっていると思っていた。

結果が出てくるようになり、出るようになればなるほど、「自分が」やっていることなんてごくわずかだと気づき、本当に「周りが」やってくれていることなんだなとしみじみ感じました。

周りのおかげで、結果がついてくるようになったんだなと実感しました。

 

結果を出している多くの人たちが、「周りのおかげ」「感謝」という言葉を口々に言う意味がようやくわかりましたもん。

正直、自ら実感するまでは、完全に真逆だと思っていて、結果を出せば出すほど、「自分が」出したってなると思っていました。笑

でも、よくよく考えてみると、そういう人って1人も残ってないんですよね。

気づけて良かったー笑

 

 

今、毎日元気に楽しく生きられているのは、本当に奥さんのおかげだし、ここまで立派に育ててもらったのは、両親をはじめ、家族のおかげだし、お仕事させてもらってるのも、クライアントさんのおかげだし、今の僕があるのは、今まで関わってくれた全ての人のおかげだし、そして、こうして生きられているのは、人間の存在を遥かに超えたものの存在のおかげだし、

挙げたらキリがありません。

 

もし、今、結果が出ていなくて、「自分で」出そうと思っていたら、本当に「自分で」出せるのか見つめ直してみてください。

今までの結果は「自分が」出したものなのか見つめ直してみてください。

 

 

何一つ「自分で」結果を出していることなんてない。

結果は出るもの、ついてくるもの。

 

 

ただし、これらを念頭に置いた上で、自分のできることをやること。

周りへの感謝を常にしながら、結果を出すための準備を徹底的にやること。

状態を先取りし、結果に向かって、進んでいくこと。

 

結果がついてくるように、もちろん「あなたが」やることはたくさんありますよー!

そうすれば、必ずプレゼントは届きますよ^^

 

みんなの力で、掲げた目標をクリアしていきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ