■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

キレイにやろうとしていませんか?失敗しまくっていますか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

僕、無意識にキレイに見せちゃう傾向ももちろんあるんですけど、元々キレイに見えるという特性を持っているみたいで、誤解されることがあります。

 

この人は特別だ。この人だからこれで良いんだ

 

こう言われて、正直嫌な気持ちはしないですけど、実際は、

そんなことなーい!!!

 

もがいていることもあれば、地道に1つ1つ積み重ねていることもある。
失敗もたくさんするし、弱い部分ももちろんある。
ダラダラしちゃうこともあるし、何もやりたくなくなることもある。

何一つ完璧じゃないし、結構泥臭いものです。笑

 

 

何もキレイじゃない!!!

むしろ、泥んこ。笑

 

でも、胸を張って言えるのは、それでも前に進もうとし続けているということ。

自分の足で、自分の人生を切り拓いていくんだと歩み続けているということ。

どれだけカッコ悪くて、ダサくて、泥だらけになろうとも、世界を面白くするために、チャレンジし続けているということ。

 

 

キレイにやろうとしていませんか?

失敗しまくっていますか?

 

 

最近思うのは、結局、うまくいっている人ってフットワークが軽い人だなぁ〜って。

「コレだ!」って思ったら、すぐにやる。

うまくいくかどうか関係なく、とにかく動く。

で、失敗しても、またすぐに次やる。

この繰り返しで、ドンドン進んでいく人に、結果もついてくる。

 

ちなみに、根性論の話ではありません。

「やらなきゃ、やらなきゃ」って感じではなく、「やりたい、やろう」という自然と湧き出る「衝動」に近い。

その衝動に素直に、そしてスピーディーに、果敢にチャレンジしていく人が、うまくいってるんですよね。

 

 

正直、僕もフットワーク重たいなぁ〜って感じることがあります。

そういう時って気づいたら、キレイにやろうとしちゃってるんですよね。

やったら面白いことはわかっているのに、面白いからこそ良い形にしたくて、時間だけがどんどん過ぎていくみたいな。

頭の中で広がるだけで、一向に現実世界では動いていないわけです。

 

いや〜これ、典型的な良くないパターンですよね。笑

セッションで、クライアントさんにもよく言っていること。笑

 

 

「より良くすること」と「失敗しないようにすること」は違う。

 

どんどんトライして、どんどんブラッシュアップしていけば良いんですよね。

キレイにやろうとしなくて良いし、キレイに見せる必要もない。

むしろ失敗しにいくくらいの勢いで良い。

 

やればやるほど、「あなた」も「あなたが表現する世界」も輝きを増していくから。

出し惜しみはいらない。

どんどん出す。
ポンポン出す。

 

 

フットワーク軽く、己の「衝動」に素直に、動いていきましょう。

一緒に泥だらけでも、進んでいきましょう。

 

結果がついてくるってのもそうですけど、絶対にそっちの方が面白いから^^

せっかくの人生、色んなことたっくさん経験した方が最高でしょ!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ