■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

突っ込むザワザワと無視するザワザワ。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

今日は、昨日の記事『イメージが熟した時、エネルギーを放出すれば、そのイメージは確実に現実になります。』と関連させて、あなたの内側で起こるザワザワ感について。

 

内側がザワザワすることありますよね。

何か新しいことをしようとした時やこれまでにない世界に触れた時などのチャレンジングな時に感じるザワザワ。

過去からの不安や恐れ、周りとの比較からの焦りなどからくるザワザワ。

 

 

前者のザワザワは、ドキドキにも近く、未来からのお告げみたいなもの。

次のステージへと進む準備が整ったことを未来が教えてくれている。

でも、あくまで物理的にはまだギャップがあるから、ザワザワしてるだけ。

 

一方、後者は、ただただザワザワ。

このザワザワは軽くかわすに限る。

過去からの不安や恐れ、周りとの比較からの焦りなどにとらわれ始めると、動けなくなってしまうので。

 

 

後者のザワザワは無視してもらうとして、前者のザワザワには飛び込んでいってほしいんですよね。

前者のザワザワが生まれる時点で、イメージは熟しているはず。

イメージが熟したからこそ、未来からのお告げがきてるわけですから。

 

だから、イメージが熟しているのに、ザワザワしてるからと言って、身動きをとらないのは、もったいない。

だって、ビビってるだけだから。

 

そこは突っ込もう。

何せイメージが熟していたら、あとはそのイメージに沿って行動すれば、そのイメージは現実になるわけだから。

 

せっかくのお告げを無視するのは、みすみすチャンスを棄ててるのと同じ。

あとはそこに向かって手を伸ばして、自分の足で進んでいくだけなのに。

 

 

僕も、これを意識し始めてから、変わった。

ビビって、躊躇って、もったいないことばかりしてた。

何度チャンスを自分から棄ててきたかわからない。

でも、だからこそ、このザワザワの違いにも気づけたし、突っ込むザワザワと無視するザワザワを使い分けることができるようになった。

それでも、まだ突っ込むザワザワに突っ込む時はドキドキが止まらないけど。笑

でも、そのおかげで、明らかに自分のいるステージはどんどん変わっていった。

 

 

頭で考えるから、立ち止まる。
できるかどうかなんて考えるから、迷う。

イメージが熟したなら、どれだけザワザワしてても、突っ込むのみ。

ちなみに、この場合は、ザワザワが大きい方が、あなたの人生へのインパクトも大きいから、ズバリですよ!笑

 

このザワザワに突っ込んでいった人が、自分の人生を切り拓いていってますよ!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ