■伝えたいこと

「自分の人生を生きてる」って感覚は、現代においてとても大切で、幸せなことなんじゃないかな。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

最近思うことがあります。

「自分の人生を生きる」ってチャレンジを続けることだなって。

今の自分からすると、ハードルが高かったり、到底できそうもないと思ったりすることに対して、それでもやりたいと思ったら果敢にチャレンジをしていくこと。

これだなって。

 

もちろんその道は険しく、なかなかうまくいかなかったり、思い通りに進まなかったりするけど、それでも諦めずまたそこから一歩ずつ進んでいく。

そのくらいやりたいって気持ちを大事にしていく。

 

僕は、苦手なことはやらなくて良いと思っています。

誰かに任せるのもありだし。

「全部自分でやらなきゃ」とか「できないことを一定水準までできるようにしなきゃ」って思ってる人がたくさんいますけど、そこに時間をかけてる余裕があるなら、思いっ切りあなたの強みを飛び抜けさせてほしい。

 

ただ、苦手だと思い込んでいる可能性も実はあります。

変な義務感や焦燥感ではなく、何か気になる。

それはもしかすると、やったことがないから、苦手な気がしているだけかもしれません。

逆に、苦手だと思い込んでいるからやってないだけかもしれません。

 

この場合は、やることをオススメします。

これってチャレンジですよね。

自分の人生を生きるためには、チャレンジは欠かせません。

 

もちろん先に書いたように、大変なこともあるでしょう。

僕も楽しくチャレンジングな人生を送ってますけど、濃さではなく数で言うのであれば、おそらく大変なことの方が多いと思います。

でも、いつ何時も「自分の人生を生きてる」って感じますよ。

 

これってすごく幸せなことだと思うんですよね。

多すぎる選択肢で溢れている現代では、多くの悩みや迷いが生じてしまいます。

その中で、「自分の人生を生きてる」って感覚。

本当に幸せだなぁと感じます。

 

何か長くなっちゃいましたけど、要は「やりたい」に素直にってこと。

苦手なことはやらなくて良いと思うけど、その中でも本当はやってみたいことがあるなら、それはやる。

チャレンジを続けていく。

そんなことを繰り返してたら、もう最高に輝く毎日になると思います。

とにかく楽しんでいきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ