■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

「自分にはできない」は何の理由にもなりませんよ。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

最近、セッションじゃないのに、話してるだけで、会う人会う人やる気が出たり、できる気がしてきたりするみたいです。

・やりたいことに向けて動けてなかったけど、やっぱりやってみたいからやってみます。
・できる気にさせてもらったから、できるところからカフェをやり始めたよ。

こんな感じで、本当はこういうことしたいという気持ちに素直に動き出す人が増えて、純粋に嬉しいです^^

 

で、改めてわかったことがあります。

「できる気がする」ってものすごく大事なことなんです!

と言うのも、「今の自分にはできない」という理由でやる前から諦める人がほとんどだからです。

 

気持ちはわかりますけど、それでも諦めきれないから、ずっとやりたいって言い続けてるんじゃないんですか?

やりたいって言ってる間はおそらく何も動けていない時。

やってるとは言えないわけですから。

 

でも、やりたいってことはまだやってないってことですよね。

ってことは、できなくて当たり前じゃないですか?

もう覚えてないかもしれませんが、赤ちゃんの時からずっとやりたいって思ったことにチャレンジしてきたから今があるんですよ。

最初からできたことなんて1つもありません。

だから、「自分にはできない」という理由でやらないのは、根拠にならないわけです。

 

 

僕自身、今の仕事をやり始めた時、本当に0からのスタートでした。

それこそ以前の記事で書いたように、むしろ対人ビジネスには向いてないような性格でしたよ。

それでも、やりたい、やってみようと思い、ここまで積み重ねてきたんです。

で、何とかやってくることができました。

 

その時にも感じたのが、「できる気がする」という感覚。

これ別に根拠ないんですよ。

ってか根拠なんていらないんですよ。

やったことがないから、できないのが当たり前な中で、どういう気持ちで臨むかは自分次第なんです。

 

 

本当はこういうことしたい。

でも、動けてない。

自分にはできないと思っている。

今の自分ができないのは当たり前。

未来の自分ができるようになるために、今から始める。

 

どうしても1人じゃ難しいのであれば、いつでも連絡してください。

できる気」にさせますよ^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ