■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

計画通りに物事が進まないんだけど、どうしたら良い?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

計画通りに物事が進まないという話をよく聞きます。

例えば、資格やスキルを習得しようと思った時に、試験の日程は決まっているにもかかわらず、なかなか勉強を始められないことってありませんか?

他にも、仕事やプロジェクトにおいても、目標決めたはいいものの、何だかんだ動き出せないことってありませんか?

 

ちなみに、僕も以前まで苦手でした。

それは、その先が見えていなかったからです。

そして、心からやりたいって思えていなかったから。

 

そもそも何のために、その計画を遂行するのか。

資格やスキルを習得するため?
目標を達成するため?

違いますよね。

その先の更なるゴールやあなたの想いを実現するためですよね。

 

そこをいつの間にか履き違えてしまっている人がたくさんいます。

1番大事なのはあなたの想いを実現すること!

もしかしたら、その想いを実現することを念頭に置いた時に、その資格やスキル、目標は必要ない可能性だってありますよ。

 

だから、まずはあなたの想いを、自ずと心や身体からエネルギーが湧いてくるようなあなたの本当の想いを見つけるところから始めてみてください^^

何か目先のことや漠然とやりたいなって感じてることを思い浮かべて、そこから自分の中にしっくり感が出てくるまで、

「その先は?」
「それをやってどうするの?」
「何のためにそれをやるの?」

と問いかけ続けてください。

「コレだ!コレがやりたい!」って心から思えるところまでいくのがポイントです。

人って本当にやりたいって思えないと、なかなか動けませんからね。

 

計画の立て方等のやり方に関してはまたその後お話しましょう。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ