■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

「難しい」「できない」が口癖の人手を挙げて〜!

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

昨日は、白カバ妖精・・・ではなく、ムーミンを生んだトーベ・ヤンソン展に行ってきました。

そこで撮ったこの写真がお気に入りです^^

 

S__696425

 

こういうイタズラ心が小さい時からずっと突出してます。笑

 

 

さてさて、本題ですよ。

 

「難しい」「できない」が口癖の人手挙げて〜

口癖じゃなくても、何かやろうとすると頭の中にこの言葉が駆け巡る人手挙げて〜

 

「はーい!」

 

と以前の僕は勢いよく手を挙げてたのではないかと。笑

 

今でもたまにありますけど、「難しいなぁ〜」って思うことが多々ありました。

これって思考の癖なので、思っちゃうのはまぁ仕方ないとして、問題なのはこう思った瞬間思考がストップして、動きがストップすることなんです。

無意識かもしれませんが、そこから目を背けてしまってるんですよね。

 

う〜ん、これじゃあなかなか物事は前に進みませんよね。

そもそも「難しい」「できない」って本当ですか?

おそらく単なる思い込みですよ。

大人になるにつれて、様々な知識がついたり、周りからの常識に押さえつけられたりして、勝手に現実的な思考になったり、自分に制限をかけてしまったりしているだけなんです。

その結果、現実的に考えて、「難しそうだなぁ」とか「自分にはできないでしょ」とか思っちゃってるわけです。

 

 

いやいやいやいやいや!

それで良いんですか?

 

正確には、「やったことがない」から、難しいかできないかなんてこれっぽっちもわかってないんですよ。

もちろん似たような経験をしたから、そう思ってるかもしれませんが、同じ経験なんて1度もなければ、しかも、そこからあなた自身も変化しています。

だから、言ってしまえば、難しいとかできないとかって勘違いなんです。

 

 

自分でビジネスをしていく上で、「やったことがない」ことなんて連続で起こります。

本当に手にしたいライフスタイルを実現するには、「やったことがない」ことを積み重ねていく必要があります。

 

覚えてないかもしれませんが、子供の頃から「やったことがない」ことにチャレンジし続けてきたから、今できることがこんなにもあるんですよ。

「やりたい」って思ったら、「やったことがない」ことにもチャレンジしてきたから、今のあなたがいるわけです。

 

 

何が言いたいかって言うと、

「難しい」「できない」って思っても、それは気のせいだから、やりたいならやってみようよー

ってこと。

もちろん簡単な道のりではないかもしれないけど、やってる間に「あれ、できてる」ってなりますよ。

 

「やるぞ」って決めた瞬間、あなたの世界は変わり始めます!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ