■伝えたいこと

「どうすれば良いか」「どうすれば稼げるか」にいつもお答えすること。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

どうすれば良いかな
どうすれば稼げるかな

という相談をよく受けます。

相談じゃなかったとしても、この観点から考え始める人がたくさんいます。

 

そういう時に決まって答えていることがあるので、今日は教えちゃいますよー!

 

その答えは・・・

 

 

知らん!!!

 

 

笑笑笑

 

 

はい、知りません。笑

 

だって、僕ってあなたじゃないから。

もちろん、あなたも僕じゃない。

 

どうすれば良いかなんて全くもってわかりません。

と言うか、実は、気づいていないだけで、あなたにはあなたの答えが既にある。

だから、僕が何と言おうと、ほぼ関係ない。

 

 

って言われても、やっぱり「どうすれば・・・」から考えちゃう。

ま、「どうなるかわからない」から、「どうすれば良いか」から考えたくなる気持ちはわかりますけどね。

失敗怖いもん。

 

そうして、気づいたらすぐ方法論に走ろうとする。

うまくいっていない時って尚更。

僕も、散々「やり方」に振り回されたし。

 

でも、そういう時って得てして「頭」で考えすぎちゃってる。

「どうすれば良いか」「どうすれば稼げるか」なんてそんなの誰もわからん。

やってみて、その本人にしかわからん。

なのに、「頭」で考えて、しかも「正解」を求める。

どこにも存在していない「正解」を。

 

 

そんなんじゃいつまで経っても、わかんなーい!!!

 

 

「頭」の中で考えている限り、一向に「あなたの答え」には気づけません。

極端な話、「あなた」と「思考」は全くの別物としても良いくらい違う。

 

 

そんな中、実は、「どうすれば良いか」の答えとして、これだけは共通して言えることがあります。

 

「自分」を生き切ること。

 

どんな状況であろうと、どんな環境であろうと、「今ココ」「この瞬間」において、「そのまんまの自分」をまるごと生き切ること。

 

「自分」を生きれば、ピースがハマり、うまくいくようになってる。

「思考」で抗えば抗うほど、おかしな方向に進んじゃう。

 

 

ってなったら、じゃあ今度は、『どうすれば「自分」を生き切れるのか』って話ですよね。

 

それは・・・

 

もちろん・・・

 

知らん!!!笑

 

と言うか、今日ここでは教えてあげなーい。笑

 

 

もちろんヒントを提案することはできます。

試してみると良いなと思うものもあります。

実際、このブログやサービス等で、色々お伝えしているわけで。

 

でも、今日ここでは教えてあげなーい。笑

 

別に意地悪してるわけじゃありませんよ。

知ってるのに、出し惜しみしてるわけでもありません。

 

このタイミングで、気づいてほしい。

 

すぐに「やり方」を求めてしまっていることに。

本来存在していない「正解」を常に求めてしまっていることに。

「頭」ばかり使って、自分の「本心」「本音」を聴こうとしていないことに。

 

 

僕は、別にすぐに正解がわからなくても、『「自分」を生き切る』というテーマに向かって、模索し続けること自体が、すごく大事なことやと思ってて。

と言うか、模索し続けてる時点で、「自分」を生き切っていると思ってて。

「やり方」や「正解」に飛びつかなくても、あなたが「あなた」を生きれば良いだけ。

 

そして、実は、その結果として、既に「うまくいくヒント」も、自分で見出してるはずなんですよね。

あとは、気づいて、素直に認めるかどうかだけやったりする。

 

 

「頭」で考えても、あなたの「本心」「本音」は出てこない。

それは、「自分」を生き切っていない。

思考は、惑わせてくるからね。

 

 

ま、シンプルに言っちゃうと、

ごちゃごちゃ頭で考える暇があったら、思いついたものから実際色々試してみろ

ってこと。

 

そうすれば、自然と辿り着けるから。

 

 

もちろん普段は、あなたが人生を豊かにしていくためのヒントや選択肢をお届けしてます。

ただ、その前に土台となるコアの話をいつも最初にこうしてお伝えしてます。

 

だから、今日は敢えて「やり方」には触れず、この辺で〜^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ