■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

思考に支配されることない。思考はヒントを届けてくれてるだけ。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

思考が暴れん坊将軍になった時、何が起きているのか。

おそらく、思考に思考を重ねてませんか?

で、どんどんグルグルして、モヤモヤも膨らんでいって、何か気分もどんどん落ちていくみたいな。

 

先日の記事でも少し触れましたが、思考がごちゃごちゃして、モヤモヤする時って状態が悪い時。

自分に対して許可できていないことや受け入れられていないことが、デトックスという形で表面化している

わけです。

 

で、ポイントなのは、「デトックスという形で表面化している」ということ。

要は、もう出てきちゃったわけ。

つまり、もういじることはできないってこと。

思考に思考を重ねても、もう変えられないってこと。

 

「もう自分は駄目なんじゃないか。いや、大丈夫、大丈夫」っていくら思考内で打ち消そうとしても、全然消えない。

「自分は駄目」って思考は残り続けて、結局何かエネルギー湧いてこない感じ。

 

実は、「身体」「心」「頭」ってあった時、「身体」から入って、「心」に影響し、最終的に「頭」に浮かんでくるという流れ。

そう、もう頭に浮かんできた時点で、最終形態なんですよ。

だから、それをどうにかしようと引っ掻き回しても、それはそれでしかない。

デトックスという形で、最終的に表面化したものだから。

 

 

じゃあどうするのか。

 

単なる嫌な思考は、ただただ観察して、華麗にスルー。

「へーこういう風に思ってたんだな。ほーこう感じてたのか」ってな具合で、何もしようとせず、ただ自分の内側から生まれてきたものを観察する。

その上で、華麗にスルー。

これでもかと華麗に。笑

これができるようになると、自分の癖やパターンが見えてくるので、是非!

 

で、その中でも、「自分に対して許可できていないことや受け入れられていないこと」が表面化した時。

表面化したってことは、「もう許可して良い、もう受け入れて良い」というサインなので、ビビらずキャッチしてみてください。

もう潔く、諦めちゃって。笑

その際、からだを使って、飛び込んでみることがオススメ!

体感が伴ってないと、結局人は変わりません。

 

例えば、さっきみたいに「駄目なヤツだ」って思ってたとして、もう「自分のことを素直に認めてあげても良いんじゃないかな」ってサインが出てるってこと。

だから、素直に認めてあげた時に、やることをやってみる。

先取りでやっちゃう。

そうやって体感が伴った時、本当の意味で、素直に認めてあげることができる。

あ、ちなみに、変な力みとかいらないから。

力抜いて、身体ゆるめて、飛び込んでみて。

 

 

ま、何が言いたいかって言うと、「思考に支配されないで」ってこと。

思考は、あなたの意識の100%のうち、たった1~3%くらいしか占めてない。

思考が全てだと思って、どんどん落とし穴に落ちていくことない。

むしろ思考は、ほとんどまやかしで覆われてる。

何せ最終形態。笑

 

大事なのは、その裏側にどんなメッセージが隠されているか。

観察。観察。そして、観察。笑

飛びつかなくて良い。

 

 

ま、気持ち良く生きていきましょ〜^^

どんな思考も、あなたの味方。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ