■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

決断って実はどっちでも良い!?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

決断をする時ってなかなか勇気がいりますよね。

決めたいのに、決められない。

期限が迫っているのに、なかなか取りかかれない。

そして、やるって決めたのに続けられない。

気づいたら時間ばかり経過して、下手したら自己嫌悪に陥ることもありますよね><

 

でも、実はその迷いって当たり前のことなんですよ。

複数の選択肢があった場合、

選ばれる方:選ばれない方=51:49

なんです。

勝手に100:0あるいはそれに近い割合で決断してると思い込んでいませんか?

だから、決断を重いものとして捉えている人が多いんですよね。

 

でも、考えてみてください。

51:49だったら、正直どっちでも良い気がしませんか?

そして、すぐにひっくり返る可能性も大いにあると思いませんか?

結局、迷って何もしない時間がもったいないんですよね。

よく聞くと思いますが、それこそ選んだ方をその後の自分の力で正解にしていけば良いんですよね。

だから、心が喜んでいる方をサクッと選んで、それをうまくいかせる方に時間を割いてください。

 

仮に、違うってなったら、方向転換してもOKです。

ひっくり返る可能性は大いにありますから。

そこまでやったことも全て今後活かすことができますしね。

スパッと方向転換して、新しいことに時間を割いた方が断然良いです。

 

要は、もったいない時間を過ごす代わりに、気負わずに決断してみて、とにかくそれをやってみようってことですね^^

そうすれば、どんどん経験をすることができ、やりたいことで生きていく道につながっていきます!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ