■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

計画を立てる時、行動計画だけで埋まってしまっていませんか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

計画を立てる時、行動計画だけで埋まってしまっていませんか?

例えば、セッションする、人に会う、イベントに参加する、イベントを開く、などなど。

僕もこれらの行動計画で予定を埋めてしまっていたことがあります。

 

すると、何が起こるか。

行動するのはもちろん大事。

しかし、行動ばかりしていても、実は結果に結びつかなかったり、本当はとりたい時間をとれなかったりします。

このとりたい時間をとれないという問題が起こるんです。

そのとりたい時間というのは、考えたり、見直したり、創ったりする時間。

 

ueno_0106

 

この時間重要です!

試行錯誤しながら、どんどんチャレンジしていくことが結果を出し続ける上で大切だから。

ただ、行動してばかりだと進んでるようで、実は現状維持を繰り返してるだけの可能性もあるんですよね。

それだと何も変化していないことになります。

そのためにも、行動した結果、どうなったのか考えたり、それを基に計画を見直したり、新しいサービスやイベントを創ったりする時間が必要なんです。

僕も新しいサービスの構想はあるのに、時間をとることをしていなかったため、構築するのに随分時間を費やしてしまいました。

これってすごくもったいないことですよね。

あなたのより良いものを届けていくためにも、時間をとってくださいね^^

 

その時間をとるために、やることは簡単。

行動計画と同様に、自分とのアポイントメントをとってください。

手帳やGoogleカレンダーに自分との時間を確保するだけです。

これをせずに、色んな予定で埋まっていってしまうから、なかなか時間の確保ができなくなるんですよね。

是非やってみてください^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ