■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

うまくいってないのは、「◯◯」を起点にしてないから。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

昨日はメルマガで、「理念」の重要性について書きました。

すると、読者の方から「これは確かにね。私も考えてみる」という感想をもらったので、ブログでもお伝えすることにしました。

 

「理念」ってあらゆるもののベースとなるもの。

どんな風に日々を過ごし
何のために今の仕事をして
これから先どのように展開していくのか

こういったあなたの根底にある想いを全て詰め込んだものが「理念」です。

 

Conceptual tree with root and grass - this is realistic vector illustration

 

よく聞くと思いますが、大きな木は大きな根っこに支えられています。

木を大きくしたいなら、土台となる根っこの部分を大きくする必要があるということですね。

この土台となる根っこにあたるのが、「理念」なんですよね。

別に大きな理念を持てってことではありませんよ。

明確で、ドシッと腑に落ちた理念を持つことが大事なんです。

 

 

じゃあ「ある」のと「ない」のではどう違うのか。

 

ないと、常にフワフワした状態なんです。

だから、エネルギーが分散してしまい、あなたを必要としている人に届けることができないんです。

しかも、その状態が相手に伝わるので、信頼してもらえず、お願いしてもらえないんです。

つまり、なかなかうまくいかないということです。

 

一方、あると、サービスにしたって今後の展開にしたって一貫性が生まれます

だから、エネルギーを集中させることができ、自ずとあなたを必要としている人に届くようになります。

しかも、土台が明確なので、本当に必要としてくれる人が来る上に、それはあなたが本当に応援したい人でもあります。

つまり、楽しみながら、どんどん進んでいくことができます。

 

 

今でこそこう断言できますけど、僕自身実は理念を持つのが嫌いだったんです。

そういったものに囚われず、やりたいようにやろうと思ってたんですよね。

でも、やりたいようにやるためにも、むしろ必要なんだなと実感したんですよ。

で、いざ決めて、持つようになってから、今まで以上に楽しい毎日になったんですよね!

だから、今は胸を張って「理念」を持ちましょーって言えます。

まぁ理念っていうと、堅苦しい感じや何か嫌だなって感じる人もいるかもしれないので、言葉に囚われずに、「根底にある想い」「あらゆるもののベースとなり、本当に大事なこと」といった感じで考えてみるのも良いでしょうね。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ