イベント

【8月18日まで】”今”おすすめしたい!お仕事のスタイルシフトセミナー~仕事×子育ての新常識~

「本当は、もっと子どもと過ごす時間が欲しい…」
「小さいうちは、ずっとそばで成長をみていたい」

でも

「しっかりと社会の中で自分の役割も果たしていきたい」

 

そう思ったことはありませんか?

 

現代を生きる女性にとって、「仕事」と「子育て」どちらかを選ぶというのは、非常に難しいこと。

「子どもとの時間も大切にしたい、けど、自分の好きなことや仕事もしたい。」
という葛藤は産後の女性に限らず、自分の人生を見つめる多くの女性が、きっと感じたことがあるんじゃないかなと思います。

 

私自身、現在2歳の子どもを育てながら仕事をしていますが、かつての私にとってもこの葛藤は非常に大きなものでした。

だからこそ「おうちの中で、子どもと一緒に大好きな仕事をする」ということを大切に、今のワークスタイル・ライフスタイルを追求し、広めてきました。

山之内 郁のプロフィールは*コチラ*

 

 

アロマでの起業をサポートすることを通じて、
20代~50代まで、様々な年代の女性とお話してきた中で分かったのは、

どの年代の女性であっても

「自分の好きなことは、子育てがある程度ひと段落してからチャレンジする」という方が多いし、そうしなければならない、と思っている方も多い

ということです。

これは、子育てを終えた方や、今子育て中の方はもちろんですが、
「これから結婚・妊娠・出産を控えている女性」であっても、そう思っている方は非常に多いです。

実際、私自身も、子どもを産むまではそう思っていました。

 

 

でも、決してそんなことはなく、

「自分のやりたいことと子育てを”ブレンド”しながら、どちらも楽しむ」ことができる時代

がやってきています。

 

妊娠・出産・子育てをしながら、自分のアロマの仕事もチャレンジし続けた3年間を振り返ると、

自分にとっても、家族にとっても幸せなのは、どちらかを選ぶのではなく、

「両方をバランスよく”ブレンド”する」こと。

 

そもそも、「子育て」「仕事」という風に分けて、それらを二項対立的に扱わず

「仕事」も「子育て」も、常に混ざりあって、私の周りにあるイメージ。

 

それが私の言っている

「自分のやりたいこと」と「子育て」を”ブレンド”しながら生きるということです。

 

仕事と子育て、どちらにエネルギーを注ぐか、どう時間を使うかは

子どもの成長に応じて柔軟に比重を変えていくし、
時には、子どもの機嫌によっても変えていくので日々変わっていく。かと言って、子どもを優先させた上で仕事をしているのではなく、
自分が集中して仕事に取り組みたいときは、子どもに我慢してもらうこともある。仕事が忙しいときは、ごはんもつくらないし、
なんなら息子を実家に預けて一日中仕事をする日もあれば仕事としようと思ってたけど、やっぱりずーっと遊ぶことにする日もある。

 

食卓でレゴで一緒に遊びながら、メルマガを書いたり
公園で2人が遊んでるそばのベンチで、コンサルしてる時もあります。

常に、仕事と子育てを「混ぜてる」ので
自分の仕事部屋もないし、子どもを保育園にも預けません。

 

ということで、

とにかく、「仕事」と「子育て」と分けないというスタイル。

その時々に応じて配分を変えていくので、常にブレンド。

最初はもちろん「仕事も子育ても中途半端じゃないか…」と思ったりもしました。

 

 

でも、

「じゃあ、どっちも完璧な状態って何?」
「子どもの前で仕事しても別によくない?」

って思い始め

この時間は仕事の時間とか子どもとの時間とか、こっちが決めていたとしても
そんなの子どもには通じないので笑 あっという間に崩されますよね。

なので、もう計画はしない方が良い

となっていきました。

 

そうやって、どんどん柔軟にしていった結果
”ブレンド”するというスタイルが生まれました。

結果、子どもと一緒に居られる時間は長いし、
子どもがいたとしても、思いっきり仕事もするから拡大もするし

私にはとっても合っていました◎

 

子育てのために、自分のやりたいことを我慢するのではなく、子どもを置いておいて、好きなことをやるのでもなく、両方をその時々の心地良いバランスで配分・ブレンドしていくのです。

それはもちろん簡単なことではありませんし、

根本的には、「働き方」そして「考え方」を変える必要があります!

 

 

その一つとしておすすめなのは、

「起業して生きていく」という選択をすること。

自分で自分の働き方をコントロールできる仕事を持たない限り、子育てと仕事を自分の心地よいバランスでブレンドしていくことは難しいからです。

 

だから、私は今

「できることなら、保育園や学童に子どもを預けたくない。」

という方に

「起業」して「子育て」も「仕事」も楽しみながら時間的にも経済的に豊かになっていくことをお伝えしています。

 

実際、私の生徒さんたちは、たった半年でパート収入くらいなら稼げるようになってしまう人が続々!

保育園に子どもを預けるのもやめて、子どもと過ごす時間は2倍になったにもかかわらず、
収入はなんと、5倍になったメンバーも!

 

 

お仕事の仕方を変えれるもんなら変えたい
起業することにも興味がある

けど、そんなの難しそうだし、一体何から始めれば…

という方もきっと多いだろうと思い、

 

だからこそ、今、「お仕事のスタイルシフト」を伝えようと思い立ち、今回のセミナーをお届けしようと思い立ちました!

 

オンラインセミナー概要

<第1部>
山之内郁のスタイルシフトセミナー+質疑応答  

<第2部>
ゲストトーク(2歳の男の子ママ2名。ご主人たちは会社員でワンオペ育児をしながら起業しているメンバー)

 

セミナーはこの3名でお届け^^

 

内容

・これからの時代の生き方と働き方

・「子育て」と「仕事」をブレンドするスタイルへシフトするための3つのポイント

・最大の味方であり、敵でもある「パートナー」に
応援され協力してもらえるようになる3つのポイント

・小さい子がいても大丈夫!
起業ママ(全員2歳の男の子ママ)たちの実例紹介
(1日のスケジュール公開・育児と起業の心構えなどなど)

 

 

料金

3,500円 (銀行振込 or クレジットカード)

お支払い確認後、セミナー動画をすぐにお届けします^^

 

「お仕事のスタイルシフト」オンラインセミナー動画の

ご購入はコチラ

 

 

 

 

今、時代は変わり目に入っています。

 

今年に入ってから、

コロナウィルスや長期的・記録的大雨の梅雨など、自分たちの力ではどうにもならない変化・変容のタイミングが来ていること

そして、生き方・働き方をどんどん変えている人も増え、誰もが急速な「時代の変化」を感じていることと思います。

 

こんな時だからこそ、今一度自分の人生にしっかりと向き合い、

起業して、自分の人生を創り上げていくことを、私はお勧めします。

 

こんなあなたにおすすめ!

・「本当にここから自分はどうやって生きていきたいのか」を模索している方

・ここから先の未来を想像して、今の自分の働き方では自分や家族の「本当の幸せ」には、つながっていかないなと気づいている方

・漠然と今の働き方や生き方を変えたいと思っているが、具体的に何から始めれば良いか分からない方

・すでにやりたいことは決まっていたり、少しずつ始めているが、子育てや今の仕事をしながらではなかなかうまくいかないと思っている方

・子育てと自分の好きなこと・仕事を両立できるようになりたい方

 

このタイミングでまずは一歩を!!!

 

「新しい自分の可能性」に目を向けること
自分の人生に期待をすること

もっとやってみてOKなんです!

そんな風に生きてる人が集まる場をのぞいてみませんか?^^

 

 

 

このセミナーに参加すると…

・自分の未来に希望が持てるようになる
・まずは一歩を踏み出してみようとポジティブな気持ちになれる
・自分にかけていた制限に気づける
・自分が本当はどうやって生きたいのかを見つめるきっかけになる
・起業して生きていくためには、何から始めれば良いのか分かる

 

 

セミナー参加者のご感想

■ ママ起業家さんたちのリアルな声、とても勉強になりました。
皆さん育児をしながら時間を上手に使って仕事に邁進されている姿が本当に素敵で…
自分もこんな風になりたいなと素直にそう思いました。

■ 起業ってまずはお金と時間に余裕がないと、と二の足を踏んでいましたが、本気でやりたいと思ったら、時間もお金も本気で何とかするはずだよなと。「準備万端な時は絶対来ない」という山之内さんの言葉が刺さりました。
アロマを生活に取り入れながらも、起業の勉強もしていこうと思いました。

■ 皆さん子育て中なのに、本当にイキイキと活躍されていて、大変刺激を受けました。
私も頑張らなくちゃと気合が入るとともに、今の自分に足りないものが分かりました。
子育て世代ではなかったのですが、参加して良かったです!

■ 同じ小さい子がいるママとして、輝く皆さんたちにたくさんエネルギーを頂きました!
学びと気づきがたくさんあって、参加して本当に良かったです!ありがとうございました。

 

などなど嬉しいご感想をいただいております^^

小さい子がいるママさんたちはもちろん、
これから起業していきたい40代~60代の方にもご参加いただいています!

 

「お仕事のスタイルシフト」オンラインセミナー動画の

ご購入はコチラ

 

 

勇気を出してチャレンジすることで、

さらに忙しくなるように感じていたけど、結果的に、子どもと過ごす時間が増えたり、
毎日楽しくいきいきと生きられるようになって、家族や周りの人も幸せになった

という方もいらっしゃいます。

こうして、女性たちが本来持っていた可能性を発揮し、どんどん幸せになっていく姿を見るのは、私にとってもすごく幸せなこと!

女性が好きなことにチャレンジし、自分の人生を誇れるようになることは、子どもにとっても家族にとっても良い影響しかありません。

そして、起業はその可能性を短期間でぐーんと広げてくれる方法だと、私は確信しています。

家族も自分のことも大切にしながら、経済的にも豊かになっていくことは可能です!

 

 

最後に、このページをご覧になった皆さんの人生に少しでもお役に立てればと思いますので、

お仕事をスタイルシフトするために、まず一番最初にやってほしい大切なことをまとめた音声をプレゼント!!

 

★ 無料プレゼント ★
『お金を生み出しながら、子育ても思いっきり楽しめた理由』(
約10分)

  音声ダウンロードは*コチラ*

 

 

自分の生き方・働き方を今だからこそ変えたい!

そんな方はどなたでも聞いてみてください^^

 

 

「お仕事のスタイルシフト」オンラインセミナー動画の

ご購入はコチラ

 

講師紹介

 

山之内 郁(やまのうち かおる)

2015年5月より、 en famille (アン・ファミーユ)を主宰。「家族の健康と経済を自分で守れる賢い女性を育成する」というミッションの下、アロマでの起業支援をメインに行うスクール。資格取得から起業コンサルティングまでを一貫して行うスクールとして人気を集め、北海道から九州まで全国からお客さんが集まる。現在は2歳になる息子を、保育園に預けることなく、子育てを楽しみながら、年商2000万円。「自分のやりたいこと」と「子育て」を”ブレンド”する生き方を提唱し、女性たちが妊娠・出産・子育てに左右されずに、それらを楽しみながらも、理想のキャリアを形成していくことをサポートしている。