■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

「できない」って思って身動きがとれないことありませんか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

あなたはどんな前提(思い込み)を持って、生きてますか?

 

未来は不確定です。

正直どうなるか全くわかりません。

つまり、やってみないと何もわからないということ。

イメージしたり、シミュレーションしたりすることはできても、最終的にはやってみないとどうなるか確定することはできません。

 

そんな中、あなたはどんな前提(思い込み)を持って、生きてますか?

 

「できないかも」と思っていたら、できない理由が集まります。
「できるかも」と思っていたら、できる理由が集まります。

どちらがあなたの想いの実現を後押しするかは明白ですよね。

 

 

不確定な未来に対して、ましてややったことがないことに対して、不安や迷いが生じるのはすごくわかります。

ただ、不確定ということは、自由ともいうことができます。

あなたが本当はこうしたいと思えば、そちらに集中して良いということです。

 

そう、わざわざ不安や迷いにフォーカスして、できない理由を集める必要なんてないんです。

やってみないとわからないんだから、勝手にできると思っていれば良いんですよ。

そうすれば、できる理由が集まってきます。

 

 

とは言っても、いきなりどうすれば良いんだってなりますよね。

情報が多くなってしまうので、その具体的なやり方は次回の記事『「できない」を「できる」に変える方法』で書きますね^^

 

まずは、

未来は不確定だからこそ自由で、わざわざ「できない」って思わなくても、「できる」って思って良いんだ

ってことを頭に置いておいてください!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ