相手の表情や見た目、ブログのPV数やfacebookのいいね数など、目に見える情報のみにとらわれていませんか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

目に見える情報のみにとらわれていませんか?

例えば、相手の表情や見た目、ブログのPV数やfacebookのいいね数など、確かに参考にするのは良いのですが、そこに振り回されていませんか?

 

嫌そうな顔をしていたとしても、もしかしたら緊張してるだけでうまく笑えていないだけかも
PV数が少なくても、その中にものすごいファンが潜んでいるかも
いいねを押してないだけで、実は毎回読み込んでくれているかも

裏側の本当の部分にまで目を向けることが、大切ですね。

 

 

実際、僕自身緊張してたり、恥ずかしかったりして、うまく自分の気持ちを伝えられないこともあります。

他にも、いつも何の反応もしてくれていない人が、「実はブログ毎回楽しく読ませてもらってるよー」とふとした時に伝えてくれることもあります。

また、表面上の数字が少なくても、驚くほど売上を上げている人もいます。

 

逆も然りですよね。

やたらと反応が良いものの、商品を買うかって別の話です。

 

あなた自身もそうじゃないですか?

仲良くしている全ての人からサービスを受けるなんてありませんよね。

 

 

目に見えていることだけが真実ではありません。

むしろ、目に見えていないところに多くの真実が隠されています。

なので、目に見えている周りの反応に一喜一憂するのではなく、あなたはもっと自分のことを、自分の可能性を信じてやってみると良いですよ!

 

あなたはやると決めたことに集中して、そこから先は相手に委ねましょー!

 

 

ちょうど書いている途中に、タイムリーに心屋仁之助さんの集客に困っている人向けの素敵な記事を見つけたので、見てみてくださいね^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ