■伝えたいこと

自信を持つには根拠がいると思ってました。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

自信がない
自分を好きになれない

だって、昔から・・・
だって、過去に・・・

 

今までのあなたはそうだったのかもしれません。

でも、これからどう生きていきますか?

 

未来のことなんてどうなるかわかりません。

だって、未来だから。

だから、別に今ここから自信を持って生きていっても良いんです。

過去からの流れで生きる必要なんて一切ないんです。

 

新しいことをやる時、うまくいっている人は自信を持って始めたと思いますか?

自信を持っているように見えるかもしれませんが、未来のことなので根拠はありません。

 

そう、どんなにうまくいっている人だって根拠のある自信は持っていません。

と言うより、自信があるとかないとかそういう話ではなく、

「こう生きるんだ」「こういうことするんだ」と決めて進んでいるだけ。

そこには根拠のない自信はあるかもしれませんが、決して根拠のある自信はありません。

 

要は、自信が欲しいからといって、根拠を求めていてはいつまで経っても「本当の自信」は持てないということ。

自信を持つために、成功体験を積むというのが1つの方法としてよく挙げられますが、あれって上辺の自信を蓄積しているだけで、どこかで何か失敗したら全部崩れてしまう可能性が高いんです。

 

「本当の自信」は上辺ではなく、根底にあるもの。

あなたという人間、あなたの生き方など、あなたそのものに感じるもの。

そこには何の根拠もいらなくて、あなたが自分で持つもの。

 

これまで自信をなくすようなとてつもない経験をしたのかもしれません。

でも、これからどう生きていくかには一切関係ありません。

 

「本当の自信」を持つと決めて生きていくのか

根拠を求めて、いつまでも自信の持てない人生にするのか

 

あなた次第!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ