■伝えたいこと

どうせ「本音」は消えませんよ。もう言っちゃえば良いんじゃないですか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

あなたは本音を伝えていますか?

わかってもらえない
どうせ言っても伝わらない
自分が我慢すれば良い

ってことで本音を伝えることを諦めてませんか?

 

でも、1回生まれてしまうと、消えないのが「本音」ですよね。

諦めても
ごまかしても
我慢しても

ずっとあなたの中でその「本音」が暴れてませんか?

 

だから、モヤモヤしてるんじゃないですか?

押さえつけたところで出てくるのに、それでもまた更に押さえつけるから、どんどん苦しくなるんじゃないですか?

 

もう言っちゃえば良いんじゃないですか?

言っても伝わらなかったり、わかってもらえなかったりすることだって当然あるでしょう。

でも、言わない方がつらいんじゃないですか?
言えない自分を更に責めてるんじゃないですか?

 

 

結局、「本音」を伝えるところが全てのスタートです。

それまでは単なる妄想の世界ですからね。

良いイメージがあったとしても、悪いイメージがあったとしても、ただの妄想に過ぎません。

 

こうは言っても、僕だってビクビクすることはあります。

でも、我慢して、制限して、無理しても、結局何も良いことないんですよね。

で、最悪の場合、めちゃくちゃ後悔するか、あるいは周りのせいにしますよね。

自分が言わなかったんだから、自分の責任なんですけどね。

 

というのを繰り返してきて、もう全部やめたんですよね。

自分の人生を生きるんだって決めて、我慢や制限、無理をするんじゃなく、自分の「本音」をまっすぐ伝えて、そこからスタートするんだって。

それから、不思議なことにそっちの方が何やってもうまくいくんですよね。

結局自分で自分に蓋をして、自分で自分の可能性を閉ざしていたことに気づきました。

 

だからこそ、言います。

もう言っちゃえば良いんじゃないですか?

どうせ本音は消えませんよ。

言うまでずーーーっとあなたの中で暴れていますよ。

 

いきなり伝えるのがハードル高ければ、まずは口に出してみてください。

書き出してみてください。

あなたの中に眠っている本音を出し切ってください。

カッコつけずに、そのまま出し切ってください。

 

そうすると、ようやくあなたの現実世界が動き始めます。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ