やりたくて始めたんじゃない。続けてきたら、たまらなくやりたいことになっていただけ。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

「やりたいことやってて良いですね」
「本当に毎日楽しそうに生きてますよね」

それは間違いじゃありません。

やりたいことやれているし、毎日幸せで、楽しいです!

 

同時に聞かれることがあります。

「最初からずっとやりたかったんですか?」
「どうしてこの仕事をしているんですか?」

 

先ほどの答え、実は少し言葉足らずなんです。

「今」はやりたいことやれているし、毎日幸せで、楽しいです!

が本当の答え。

 

そう、最初からずっとやりたかったわけではありません。

と言うより、少し前まで何だかんだこれじゃないよな〜と違和感を感じながら続けてきました。

続けてこられたのは、やりたいことがどうのこうのの先に、本当にやりたいこと、本当に実現したい世界があったから。

だから、そのためには今これを続けることが最善の道だなと思い、続けてきました。

常に本当にやりたいこと、本当に実現したい世界を追いかけながら、試行錯誤を重ね、少しずつ形を変えながら今に至るわけですが、ようやく今はどんな時も楽しめるようになりました。

 

最近、今の仕事を辞めたくない自分がいることに気づきました。

残り3週間の命だとしても、仕事をしている自分がいることに気づきました。

いつの間にか今の仕事が好きで好きでたまらなくなっていたようです。

 

 

やりたくて始めたんじゃありません。

その先の本当に実現したい世界のために始めました。

その世界のために、何度も違うと感じたり、やめようかと思ったりしても続けてきました。

続けてきたら、やりたいに変わってました。

今ももちろん色々なことがあります。

思い通りにならないことやうまくいかないこと、苦しいことだって毎日のようにあります。

でも、それら全て含めて、今はやりたいに変わりました。

一瞬一瞬それら全てをまるっと感じて、一歩一歩進んでいます。

だから、僕は、今、毎日幸せで、楽しいんです。

 

 

あなたはどうですか?

 

正直、最初から手段としてもやりたいことをやれる人って一部だと思います。

手段としてではなく、本来の目的であるその先の実現したい世界を見失わず、やり続ける。

やり続ければ、それが必ずあなたにとっての財産になりますよ。

 

もうひと踏ん張りしてみてください。

そして、前を向いて楽しんでください。

「今」を楽しめる人が、「未来」も楽しめますよ。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ