■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

直近の結果だけで、うまくいっている・いっていないを判断していませんか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

直近の結果だけで、うまくいっている・いっていないを判断していませんか?

 

種を蒔く期間や芽が出るまでの期間、そして根を張る期間などが何をやるにしても必ずあります。

にも関わらず、目先のことにとらわれて、焦ったり不安になったりしていませんか?

焦ったり不安になったりしている時は、視野がものすごく狭くなっています。

みるみるうちに目の前の一部しか見えなくなり、その中でもどんどんと悪いイメージばかり膨らませてしまいます。

 

 

それでは、ゆっくり目を閉じて。

 

深呼吸をどうぞ。

 

深呼吸をどうぞ。

 

深呼吸をどうぞ。

 

ゆっくり目を開けて、視点を高くしてみてください。

そして、視野を広げてみてください。

 

落ち着いた状態で、1年くらい、あるいはもっと先の広い視野で今の状態を見直してみてください。

 

 

これまでは確かに、「今」はうまくいっていないように感じていたかもしれませんが、視野を広げると、「今」すらもうまくいっているんですよ。

全てがうまくいくための伏線なので、いつでもうまくいっているということです。

しかも、視野を広げると、気づいていなかったけど、今既にできていることにも改めて気づくんじゃないでしょうか。

 

実感できたら、その「未来」に向かっていくために、焦りや不安で立ち止まっていた足を一歩ずつ進め、「今」やることをやっていきましょー!

 

「今」からうまくいっている。

「今」から楽しむ。

「今」からやる。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ