■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

「決めなきゃいけない」と思って決めると、どうして迷い続けるのか。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

昨日の記事『「決めなきゃいけない」と思って決めると、結局迷い続けます。』を書いて、更にお届けしたいことがあります。

 

そもそもどうして「決めなきゃいけない」と思って決めると、迷い続けるのか。

 

それは、頭で考えて、頭で答えを出しているから。

頭で考えて、頭で出す答えってほとんど偽物だと思ってもらって構いません。

なぜなら、頭だけで普段認識できている世界って100%のうち3~5%しかありませんからね。

それをあたかも真実かのように勘違いしてしまっているのが僕たち人間です。

 

でも、実際、どうですか?

「決めなきゃいけない」と思って決めて、うまくいった、あるいは続けられたことってありますか?

 

おそらくほとんどないんじゃないでしょうか。

ちなみに、僕は覚えている限り1度もありません。笑

 

「決めなきゃいけない」ってことは「今は決めたくない」ってことです。

なのに、無理やり決めようとする。

要は、身体や心の拒絶反応を無視して、頭だけで自分に言い聞かせて決めるということです。

そりゃ偽物ですよね。

あなたのほんの一部しか使っていないわけですから。

 

これが、「決めなきゃいけない」と思って決めると、結局迷い続ける理由です。

身体や心には逆らえないということです。

だって、人間だもの。。。笑

 

これを知った上で、昨日の記事『「決めなきゃいけない」と思って決めると、結局迷い続けます。』を読むと、よりわかりやすく、面白いかと。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ