■伝えたいこと

カッコつけだったので、僕も失敗を恐れて生きてきましたよ。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

先日、『いっぱいいっぱいいーっぱい失敗すれば良い』って記事を書きましたが、僕も失敗を恐れて、もう一歩踏み出せない人間でした。

昔から正直ある程度のところまではある程度やれば何でもできました。

ただ、その結果ある程度のところでやめてしまう癖がついていました。

これ以上やると、失敗のリスクが上がる。

今でもある程度の成果は出てるわけだし、この辺で良い感じに手を抜いてこれ以上はやめておこう。

これが僕のいつものパターンでした。

 

本気でやって失敗するのが怖かった。
自分の可能性を残しておきたかった。
もがいている自分を見られるのが嫌だった。

 

こうして、自分で自分の道を閉ざし、逆に自分の可能性を狭めてきたんですよね。

しかも、その結果、最終的に後悔していました。

 

自分で自分を抑えておきながら、
自分で自分を守っておきながら、

結局、もっとできたんじゃないか
結果どうこうじゃなくて、どうして最後まで本気でやり抜くことができなかったんだ

と後悔していました。

 

それから月日が流れ、今こうして自ら「失敗」を推奨するほど、「本気」で「チャレンジ」し続ける日々を送っています。

失敗するより後悔するほうが嫌だって気づいたんですよね。

一度きりの人生、自分を生き切って、いつ最後を迎えたとしても、最高の笑顔で終えたいって思ったんですよね。

だから、周りにどう思われようと、僕は僕が思う「カッコイイ大人」になろうと日々歩み続けています。

 

おかげさまで、毎日最高でーーーす!!!

もちろん色々ありますけど、それこそ人生でしょ!

 

一度きりの人生を一緒に謳歌していきましょうね^^

 

 

あ、何か堅苦しく聞こえたかもしれませんが、

結局、「本気で生きる」、「生きるを本気で」って生き方が最高に楽しいものだって気づいちゃっただけなんですよ。

だから、そんな最高の時間をあなたを含め、周りのみんなと過ごしていきたいなって思ったんです^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ