■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

「今」次第で、「未来」も「過去」も変えられます。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

どうしてこれほどまでに「今」を大切にしているのか。

それは、「今」によって、「未来」も「過去」も決まるから。

つまり、「今」次第で、「未来」も「過去」も変えられるから。

 

「未来は今の連続」という好きな言葉があります。

言葉の通り、今、今、今、今・・・今、今、今・・・の連続で未来ですよね。

だから、未来をこうしたいと思うなら、今からそうする。

 

よく理想の未来があるけど、今満足できていないという人がいます。

今満足できていなかったら、未来も満足できません。
今幸せじゃなかったら、未来も幸せじゃありません。

未来にOK出したかったら、今にOKを出す。
未来輝きたいなら、今から輝く。

 

理想の未来があるなら、今この瞬間からそうなる。

今この瞬間からそこに向かってスタートする。

その結果、未来も掴むことができます。

だから、掴みたい「未来」のためにも、「今」に集中します。

 

 

では、「過去」とはどういう関係があるのか。

 

「今」のあなたの状態によって、「過去」の解釈はどうとでもなるんです。

「今」のあなたが幸せだと思っていたら、「過去」の経験は幸せになるために必要だったと心から思えるようになります。

でも、「今」のあなたが幸せじゃないと思っていたら、「過去」の経験を否定することになります。

 

「今」次第というのはこういうことです。

「過去」はほとんどが作り話です。

人が「過去」のことを真実として捉えていることなんてほぼありません。

認めたくないかもしれませんが、あなたの都合の良いように解釈をして、うまいこと使っています。

 

なので、「今」のあなたの状態でいかようにでも「過去」を変えることができます。

だからこそ、「過去」をより良いものにするためにも、「今」に集中します。

 

 

これが、これほどまでに「今」を大切にする理由です。

「未来」や「過去」にとらわれすぎず、あなたの人生を輝かせるためにも、「今」を全力で生きていきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ