仮に、仕事がうまくいってなくても、あなたそのものの価値は揺らぎません。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

先ほどの記事『あなたは、承認欲求強いですか?』を書いて、またピンと浮かんだことをお届けしますね。

 

自分でビジネスをしている人って商品はありますけど、自分自身が商品の大きな一部でもありますよね。

仮に、その商品がイマイチ売れなかったとしましょう。

すると、自分に価値がないと思う人いますよね。

他にも、自分の発信に対する反応がイマイチだったり、自分が開催するイベントになかなか人が集まらなかったりすると、自分に価値がないと思う人いますよね。

 

それってイコールではありませんよ。

あなたそのものの価値は何ものにも代えがたい価値です。

存在そのものが尋常ではない価値を誇っています。

商品が売れなかったからといって、決して揺らぐものではありません。

周りの反応が悪かったからといって、あなたの価値は最高です。

 

単純な話なんですよ。

商品が売れないのは、必要な人に届いていないだけ。

あるいはその商品を必要としている人がいないだけ。

あなたの価値とは別のところの話なんです。

単にあなたがエネルギーを注ぐポイントが少しズレているだけなんです。

 

 

自分でビジネスをしている人に向けて言ってきましたけど、これって仕事している人みんなに当てはまりますね。

仕事ができるかどうか
人の役に立っているかどうか

あなたそのものの価値

には何の因果関係もありません。

本当にただただ求められていることとあなたの役割が少しズレているだけなんです。

 

 

いつだってどんな時だってあなたは最高です。

それをあなたが素直に認めて、受け取るだけです。

 

だから、仮にうまくいってなくても、自分の存在そのものを否定する必要ありません。

あなたは、あなたを認めて良い。

理由なんかなくたって確固たる自信を持って良い。

それらをベースに、必要としている人に必要なものを届けていきましょー!

 

 

ビジネスは、あなたを満たすためにやるものではありません。

あなたは既に満たされています。

その上で、あなたのサービスや商品が相手に届きますからね。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ