周りを気にすることなんてない。「あなただから」という理由で選んでもらえる存在になる。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

僕も人間です。

メンタル&マインドトレーニングを自分自身に対しても積んでいますが、周りが羨ましく見えたり、凄いって思ったりすることはもちろんあります。

でも、そんな時、決めていることがあるので、そこに対して無駄に悩んだり、とらわれたりすることはありません。

それは、何をやっているかとか価格がどうだとか関係なく、「あなただから」という理由で選ばれるようになること。

 

今の時代、同じようなことをやっている人や似たようなことを言っている人は山のようにいます。

そして、もちろん自分よりいくらでもステージが上の人はいるわけです。

そういう人たちと戦おうとするから、しんどくなったり、不安になったりするんです。

 

そもそもクライアントさんが喜ぶことが、ビジネスの大前提です。

なので、僕たちが争う必要なんてありません。

他の人のところに行ったとしても、その結果、クライアントさんが喜んでいるなら良いじゃないですか。

僕たちが奪い合う必要なんてないんですよ。

 

その上で、自分を磨き続ける。

他の人のところに行くのと同様に、たくさんいる中からあなたを選んでくれる人だっているわけです。

その人たちに

あなただから選んだ
あなたを選んで良かった

と言ってもらえる存在になること。

 

 

肩書きやターゲット、ブランディングやポジショニングなど、決めた方が良いと言われていることありますよね。

マーケティングやブランディングなどもそうでしょう。

でも、そういった上辺のテクニックやノウハウで取り繕っているうちは、ずーーーっと大変なんです。

僕も大変でした。笑

 

実際、そういった「見え方」で選んでいる人はいません。

確かに、キッカケにはなるかもしれませんが、結局、商品やサービスを購入するのってその人自体に魅力を感じているからです。

特に、自分でビジネスをしている人たち。

 

 

本質的なのは、あなたそのもの。

「あなた」という存在がどれほど魅力的か。

あなたの内側から溢れてくるものは何か。

 

 

周りを羨んで時間を無駄にするくらいなら、僕は、徹底的に自分の人間性を磨きます。

内側から溢れてくる魅力を解放します。

 

あなたも、「あなただから」という存在になれば、周りのことは気にならなくなりますよ。

 

 

大事なのは、

みんなでより良くしようとしていっているということ。

つまり、争う必要なんてないということ。

その上で、あなたはあなたのやることに集中すること。

 

上辺に振り回されず、「あなた」を磨いていきましょう!

 

あ、ちなみに、テクニックやノウハウを馬鹿にしているわけじゃありませんよ。

あくまでベースとなる「人間」がいてこそ、それらもより輝くという話です。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ