■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

潜在能力を発揮しようと思ったら、力を思いっきり込めますか?それとも、穏やかな状態をつくろうとしますか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

昨日は、『身体のサインを見逃すな!』という記事で、

身体は素直だから、あなたにとっての本心を教えてくれているよ
だから、身体のサインを見逃さないで

ということをお届けしました。

 

その流れで、身体シリーズいってみましょー!

 

 

身体ゆるめてますか?

 

最近、『結界師』という漫画を改めて読み直しているのですが、ものすごくわかりやすく潜在能力を発揮するために必要なことが書かれています。

発売当時はただ面白くて読んでただけだったのですが、今、潜在意識や潜在能力、直感や身体の使い方を学んでから改めて読むと、面白さが飛躍していてビックリしてます。

是非読んでみてください。

 

では、そこで出てくる1つの話を採り上げますね。

 

自分の持っている力を最大限に発揮しようと思ったら、力を思いっきり込めますか?

それとも、穏やかな状態をつくろうとしますか?

 

 

主人公は、最初、前者だと思っていました。

想いが強ければ強いほど、念じれば念じるほど、力めば力むほど、どんどん自分の持っている力が発揮されると。

しかし、運動していた人はわかりやすいと思うのですが、実際のところ、力を入れれば入れるほど力を発揮できなかったんじゃないでしょうか。

身体が固まり、緊張状態にあり、どんどん思考が働いてしまうんですよね。

 

主人公も修行の末、気づくわけです。

潜在能力を最大限発揮するには、穏やかなニュートラルな状態が良いと。

心は穏やかなんだけど、無心で、ものすごく集中できている状態。

スポーツ界では、ゾーンと言われたりしてます。

何をやってもうまくいく、自分の思い通りになる感覚ですね。

 

 

じゃあいかにして後者の状態をつくるのか。

そのために、最初に聞いたのが

身体ゆるめてますか?

 

そう、身体をゆるめることなんです。

力んでいると、それだけ力は制御されてしまいます。

身体がゆるむと、心、頭もゆるんでいくので、どんどん解放されていきます。

 

ゆるんだ状態で、力むのではなく、研ぎ澄ませていく感覚。

無心で、何かに集中・没頭している状態。

 

何だかんだ味わったことあると思います。

時が経つのを忘れて、何かに没頭したり
いつの間にかすごい集中してたり

この時って実は、あなたの潜在能力が発揮されています。

 

そういった時間を増やしていくことが、あなたの人生を楽しくしていくポイントですよ!

パフォーマンスも一段と発揮できるようになるので、是非身体をゆるめるところから始めてくださいね。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ