ファンを増やしていくためには、あなたの「世界観」を共有すること。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

個人でビジネスをする場合、サービスが充実しているのは大前提ですが、その人そのものが商品になってきます。

似たようなサービスが増えてきている中、

自分自身にどれだけ魅力を感じてもらえるか
この人からサービスを受けたい・購入したいと思ってもらえるか

ってとても重要な要素になっています。

 

 

じゃあどうすれば自分自身に魅力を感じてもらえるのか。

 

「世界観」を共有することです。

 

「世界観」の大切さは聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

聞いたことあるけど、自分の「世界観」が何なのかわからないよーって人、安心してください。

実は、あなたも既にあなたの「世界観」を持っていることに気づいていますか?

というか、誰しもが必ず持っています。

 

なぜなら、「世界観」というのは、

同じ世界を、どのように切り取り、どのように解釈し、どのように表現するか

という話で、この3ステップが全く同じ人はこの世には1人も存在していないからです。

なので、実は、生きているだけで、それぞれが独自の「世界観」を既に持っていることになります。

 

だから、そんなに難しく考えすぎない方が良いんですよね。

難しく考えれば考えるほど、どんどん自分の世界観から他人の世界観に流れていってしまいます。

すぐ売れるためにはとかクライアントさんのためにはとか流されちゃいますからね。

僕も自分の世界観を置き去りにして、他人の世界観に流れたことがあるので、わかります。

そっちの方がうまくいくでしょと思ってやったにも関わらず、全然うまくいかないし、何より自分自身がどんどん生き苦しくなっていきました。

そりゃ自分に嘘をついていたら、苦しいですよね。

そして、自分に嘘をついていたら、周りにも嘘をついていることになるので、全部バレちゃうんです。

うまくいくはずありませんよね。

 

 

そう、もっとシンプルで良いんです。

あなたは、あなたの「世界観」を出すだけ。

あなたが見ている世界で、感じたもの、気づいたこと

あなたが生きている世界をそのまんま出せばOK。

そこに人は惹かれるんです。

 

クライアントさんは、確かにあなたのできることに対してお金を支払います。

でも、それは当たり前のことで、本当に大前提の話。

それよりもあなたという世界に触れ、あなたとなら最高の未来、最高の人生が待っていると感じられたら、お金を支払おうと思います。

 

 

あなたは、あなたのまんまを出してみてください。

下手にカッコつけることありませんよ。

鎧を着飾る必要もありません。

創らなくて良い、あるものを出す。

あなたの魅力は、あなたそのものにありますから。

 

 

トップの写真のウケが良かったのですが、これも僕の「世界観」をそのまま表したからです。

チャーミングな一面ですね^^笑

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ