「そのまんま」「存在」しているだけで良い。うまくやろうとしなくて良い。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

「そのまんま」で良い。

「そのまんま」「存在」しているだけで良い。

それが、あなたの本来持っている役割であり、使命。

 

もちろん突っ立てるだけで良いということではありません。

無駄な力を加えようとしたり、何とかしようとしたりする必要がないということ。

自然にそこにいて、自然に振る舞っていれば、自然とうまくいく。

これが「そのまんま」「存在」しているだけで良いということ。

 

どうしてもやりがちなのが、これじゃ足りないんじゃないかとどんどん加えようとすること。

こういう文章にしてもそうだし、場を主催していても、クライアントさんとやり取りしていてもそう。

あなたが「あなたのまんま」いれば、自然と循環し、自然と良い形に収まるのに、どうしても余計な力を加えようとしてしまう。

わかってもらおう、気づいてもらおうと、よりうまくいくようにしようとしてしまう。

 

僕も、お茶会を主催したり、メンタルトレーニングやコンサルをやってますけど、何もやらない時ほど自然とうまくいきます。

何かうまくいっていないなと勝手に早とちりして、何とかしようとしてしまう時ほどどんどん空回りしていくものです。

 

 

もっと自分を信じて良い。

もっとそのまんまの自分を出して良い。

というか、それがあなたを最も輝かせ、更にはクライアントさんを最も輝かせることになる。

 

あなたが、「あなたのまんま」いられないと、クライアントさんも本来の魅力出しきれませんからね。

力む必要ない。

本当に言葉の通り「そのまんま」「存在」していればOK。

その状態で、自然の流れのまま、やることやっていれば、自然と回っていきます。

何もやっていないようで、あまりにも当たり前すぎて、こんなんで良いのかと勘違いしがちですが、そこに最も価値がありますからね。

 

自然にできちゃうことほど、最強なんですよ。

あなたは、あなたにしかなれない。

あなたは、あなたを全うすること、つまり「あなたのまんま」「存在」することで、花は開きます。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ