■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

「自分らしく」と「ワガママ」は違います。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

「自分らしく」と「ワガママ」は違います。

 

例えば、起業した途端、やりたいことしかやらないと言う人がいますが、それは単なる「ワガママ」です。

それでうまくいくほど簡単なことじゃありません。

 

やりたいことを仕事にするのは良いと思います。

ただ、その中には端から見るとやりたくないことも含まれています。

そこで、やりたくないことはやらないというのは単なる「ワガママ」

本来、やりたいことの中のやりたくないことは、もはややりたくないことではなく、やることです。

そのやることをやる上で、自分なりに楽しくやれるように工夫するのが「自分らしさ」

 

と言うか、やりたいって言いつつ、その中のやりたくないことをやれない、もしくはやりたくないことが山のようにあるのであれば、それは本当にやりたいことではない可能性が高いので、要注意ですよ。

 

 

良い・悪いは別として、会社員時代はやらなきゃいけないこともやっていた。

例えば、朝起きるのだってそう。

寝るって決めて寝ていたならともかく、予定より寝ちゃっててそれを「自分らしさ」と言うのは、単なる甘えで「ワガママ」でしかない。

「ワガママ」は「妥協」も含んでいますしね。

会社員時代に当たり前にできていたことが、起業したらゆるむことがよくあります。

でも、それでうまくいくほど現実は甘くない。

 

別に早起きしろとかやりたくないことをやれって言いたいわけではなく、自分で決めたことを自分で守ることが本当に大切なんです。

管理する人がいなくなるので、自分で起業すると尚更大切になってきます。

 

 

自分で決めたことを守る
やることをやる

その上で、自分が輝くようにしていくのが「自分らしさ」

 

決して甘えを許すために「自分らしさ」という言葉を使ってはいけません。

それは単なる「ワガママ」ですから。

 

 

ここがガラッと変わると、一気に現実も動きます。

以前の僕は「ワガママ」で、甘えてばかりいましたが、「自分らしく」やることにシフトしてから、望む結果が出るようになりました。

 

僕はあなたの「あなたらしさ」を活かして、起業に限らず、仕事していってほしいなと思います。

「ワガママ」に終わるのではなく、「あなたらしさ」を手に入れていきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ