■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

1日1日、一瞬一瞬、地道で面倒だけど、大切なことをコツコツ積み重ねていますか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

どれだけ地道なことをやり続けられるか

1日1日、一瞬一瞬、大切なことを積み重ねていけるか

コツコツコツコツ、土台となる部分を固めていけるか

 

結局、これが1番の近道なんだなぁと実感してます。

 

どうしても簡単そうで、楽そうな方法に目がいっちゃいますよね。

より早くより大きな結果を出せる方に流されちゃいますよね。

引き寄せとか願望実現とか扱っていると、尚更そういう人たちをよく見かけます。

一見すると、「パッと望みが叶う」みたいなイメージありますもんね。

 

いや〜わかりますよ。

僕もそうでしたから。笑

しかも、うまくいっていない時ほど目がいっちゃうんですよね。

より早くより楽により大きな結果を手にできる方法に。

でも、そういう方法に流されていけば流されていくほど、負のスパイラルへようこそ。

やれどもやれども結果は出ません。

なので、やればやるだけ焦りが募り、不安も大きくなります。

で、またより早くより楽により大きな結果を手にできる方法に目がいきます。

こうなってくると、本当にしんどいです。

僕も結構キツかったです><

やってもやってもうまくいかない時ほどしんどいことないですもんね。

 

っていう感じで、以前の僕を含め、多くの人がうまくいっていないのに、更に「楽」な方法を選ぼうとしています。

 

 

ストップ!ストップ!ストーーーーップ!!!

 

 

また負のスパイラルに突入するんですか?

 

やり方や方法に踊らされていると、負のスパイラルに陥ったままです。

大事なのは、地道に土台となる「あり方」を構築していくこと。

自分の状態を常に整えていくこと。

 

それが最初にも言った

どれだけ地道なことをやり続けられるか

1日1日、一瞬一瞬、大切なことを積み重ねていけるか

コツコツコツコツ、土台となる部分を固めていけるか

が、1番の近道だということなんです。

 

 

僕も、これらに気をつけて日々を過ごしてみました。

毎日一定時間自分を整える時間をとる
毎朝トイレ掃除をする
本当に心を込めて感謝溢れる状態で、「いただきます」を言う
毎晩ベッドに入ってから、自分のハートとつながり、感謝と愛に触れる
自分の集中することに集中する
毎日やり切ったか確認する
何かある度に、内側を整えるトレーニングをする

など、一見すると地道なことを積み重ねました。

 

確かに、これで良いのかなと不安がよぎることもありましたけど、やるんだと信じて何日も積み重ねたところ、驚くことに成果が出始めたんですよ。

今まで散々「やり方」に翻弄されていたのに、「あり方」に集中するようになってから、一気に現実が動き始めました。

いや〜気持ちよかったですね。

しかも、何だかんだ結局こっちの方が楽でもあったという結果に。

 

 

コツコツやってますか?

自分を整えることにエネルギー注いでますか?

 

目を背けたくなる面倒なことから地道にやり続けていくと良いことありますよ。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ