■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

いきなり白黒ハッキリさせなくても、時間を増やすところから始める。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

白か黒か

変わったか変わっていないか

できたかできていないか

実現したかしていないか

幸せか幸せじゃないか

 

両極端で見過ぎ!!!

 

0か100しかないし、100になるまでOKじゃない。

そんなのしんどくありませんか?

 

時間に例えると、24時間常にできていないと駄目って言ってるのと同じ。

そんなに極端だから、いつまで経っても前に進んでいる感じがしなくて、途中でやめちゃうんじゃないでしょうか。

僕も、この考え方だった時は続きませんでしたし、そもそもやる気もしませんでしたよ。

だって、いきなり24時間常にできるようになるわけないじゃないですか。

もし、そうだったら、そもそもそれまで苦労していないはずです。

 

 

今、既に幸せだから。
どんな状況でも、今が常に100だから。
うまくいっていないように見えても、どんな時でもうまくいっているから。
常に自分の状態を最高の状態にしよう。

とかいきなり言われても、そう思えない人からしたら、「?」ですよね。

 

「?」は「?」で良いとして、そこで一気にそうなろうとし過ぎ。

もちろん、24時間常にそう思えるようになるのを目指すのはOK。

ただし、できなかったらと言って、自分を責めることなんてありません。

自分を責めて、結局無理じゃないかと諦めて、そこでやめちゃう方がよっぽどもったいない。

 

まずは、取り入れる時間を増やすことを意識してみてください。

24時間のうちのもしかしたら数分かもしれませんが、それまで0だったものを少しずつでも増やしていくこと。

好きなものに囲まれたいなら、好きなものに囲まれる時間を
居心地が良い状態をつくっていきたいなら、居心地の良い状態の時間を

増やしていく。

24時間のうち0分なのと1分なのと10分なのと望みに向かっていってるのに違いが出てきますよね。

 

白黒ハッキリさせようとするから、すぐにやめちゃうんです。

いきなりハッキリさせるのは無理だから。
(仮に、頭で理解したとしても、身体に染み込んでようやく本当に理解したことになるため、否が応でも大なり小なり時間がかかるから)

 

 

多くの人が、最初ちょっとかじって、すぐにやめちゃう。

でも、やめたら今まで通りですよね。

時間を増やしていってほしい。

その時間の積み重ねで、大きくあなたの人生は動くから。

だから、諦めないでほしい。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ