■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

クロージングが苦手な人は、無理してクロージングしなくて良い。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

クロージングが苦手な人は、無理してクロージングしなくて良いです。

僕もクロージングが大の苦手。

クロージングされるのが好きじゃないから、自分がするのも苦手なんです。

自分がされて嫌だと、相手も同じように嫌な気持ちがしているのかなと考えすぎちゃいますよね。

 

で、僕のような人が無理してクロージングしようとすると、えてして何も良いことが起こりません。

最初は相手のことを思って純粋にクロージングできていたとしても、

気づいたらいつの間にか自分のことだけ考えてしまっていたり
ただただ説得するような形になっていたり
相手の反応に振り回されたり

基本的に自分を見失い、どんどん良くない方に向かっていきます。

 

 

僕も、状態が悪いと、無理してクロージングしようとしている自分がいたことに気づきます。

こういう時って「売上を上げたい」っていう完全に自分に対してベクトルが向いていることがほとんど。

そういう時ほど全然成約に至らなかったり、至ったとしても相手はやらされた感がどうしても拭えず、中途半端な形で終始するものです。

昨日の記事『「本気」の人を集めるには』でも、同じようなことを言いましたね。

 

自分に対してベクトルが向いている時ってビジネスは回っていきません。

でも、クロージングが苦手な人が無理してクロージングしようとすると、自分に対してベクトルが向いてしまいます。

だから、苦手ならしなくて良いんです。

 

 

本来、商品・サービスを購入するかどうかって完全に相手が決めることです。

あなたが説得したり、わかってもらおうとしたりする必要ありません。

コチラが何とかしようとすればするほど、相手の反応に一喜一憂するようになり、どんどん余計なプレッシャーがかかり、あらぬ方向へと向かい始めます。

全て相手に委ねればOK。

 

その上で、あなたがやることは、最終決定するところまでのトスは投げ続けること。

トスが上がってこないと、相手はそもそも存在にすら気づきませんからね。

こういう商品・サービスがあり、こういう価値・効果をあなたは得られる
他の人は同じものを利用して、こうなった
その他様々な関連情報

など、トスを投げ続けることで、あとは相手がキャッチするかどうか決めてくれます。

 

欲しいと思ったら、想像以上にサクッと購入するし、欲しいと思わなかったら、それは単に今は違っただけ。

それくらいの軽い気持ちで相手に委ねてみましょう。

 

 

こうしてクロージングする気ない時の方が、クロージング苦手な人にとって圧倒的に成約率上がりますよ!

僕もそうでしたから^^

余計なことしなくても、純粋なエネルギーが相手に届きます。

苦手なことを無理やりやろうとすると、どうしても変なエネルギー入ってきますからね。

だから、あなたは必要なものを揃えて、トスを上げていきましょう。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ