■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

綺麗事抜きで、まずは経済基盤を。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

お金は出せば入ってくると言われています。

僕自身実感したこともあり、どうやらこれは本当です。

 

ただし、根底で「出せば入ってくる」と信じられているかが鍵を握っています。

 

多くの人が、「本当かな?」という疑問や「入ってこなかったらどうしよう」という不安を抱えています。

それで出しても、その迷いや不安のエネルギーが伝わり、入ってこないという現実になってしまいます。

 

 

なので、そもそもの経済基盤が本当に大事!

やはり経済基盤が整っていないと、どうしても心は乱れます。

「出すと入る」なんて到底信じられなくなります。

いかに出さないようにするかにばかり気を取られるようになります。

でも、そうなるともちろんますます入ってこなくなるという悪循環。

 

 

僕自身もそうでしたけど、クライアントさんに対しても、以前は「出せば入る」から無理してでも自己投資することを勧めていました。

でも、無理したら、無理した結果にしかならないんですよね。

それは投資ではなく、ただ投げ捨ててるだけ。

「出せば入る」なんて何も信じられず、お金のことばかり気になるようになり、全然本来進みたい方に進めなくなりました。

 

それ以降、とにかくまずはギリギリでも良いから生活できる経済基盤をつくることを勧めています。

この仕事をしていて、「心の安定」は本当に全てに通ずることだなと思っています。

だからこそ、精神衛生を乱すことはオススメしません。

 

 

経済基盤をつくった上で、「出せば入る」を実感できるように実験していけば良いんです。

「出せば入る」と信じられた状態で、「これを出して仮に入ってこなくても大丈夫」だと思えるくらいの状態で、やってみることをオススメします。

そうすれば、「出せば入る」を実感できるので、どんな状況になっても、信じられるようになります。

 

焦らず、綺麗事抜きで、まずは本気で経済基盤を。

生活できるくらいのレベルなら、すぐに何とかできますよ。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ