■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

そもそも過去や過去の自分を否定しなくて良い理由。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

昨日、『どんな人生だったにしろ、あなたはその人生を生きるべくして生きてきました。』という記事で、全ての出来事には意味があり、全てベストタイミングで起こっているので、過去を否定する必要はないということをお届けしました。

 

その上で、今日はそもそも過去や過去の自分を否定しなくて良い理由を。

ズバリ!

「今」の状態で、「過去」のことなんていくらでも変わるから。

 

「今」の状態が良ければ、「過去」もイメージが良い。
「今」の状態が悪ければ、「過去」もイメージが悪い。

ずっと「過去」を否定したり、責めたりして引きずっているなら、「今」の状態が悪いということ。

「過去」に何があろうと笑い話に転換しているなら、「今」の状態が良いということ。

 

例えば、大失恋した時。

ちょうどその時は、ドン底の気分で、全て終わったかのような感覚にとらわれ、過去のあらゆる選択を悔いて責めるかもしれませんね。

でも、その後、また新たなパートナーに出会ったら、そんな大失恋なんてただの笑い話にすると思うんですよ。

僕も経験ありますし。笑

他にも、今、しんどいと、過去を否定するかもしれませんが、今、楽しいと、過去を否定することなんてありませんよね。

 

過去は結局イメージでしかありません。

人って思っている以上に多くのことをすぐに忘れます。

過去に起きたことがどれだけこうだったと思っていても、それは単なる思い込みにすぎません。

過去というものは、良くも悪くも尾ひれはひれがついた作り話。

だから、「今」の状態で、コロコロと「過去」に対するイメージも変わるんです。

 

 

トラウマやブロックと言われているものも、結局勘違いや思い込みから生まれています。

確かに、身体に刻まれていて、身体が記憶しているのですが、実は、「今」の状態を整えていくことで、そういったものも気にならなくなるんですよ。

もう必要ないんだよーってことを身体にも教えてあげればOK。

「過去」に味わったものは、もういつだって自由に変換可能なので。

 

なので、僕のセッションや講座では、徹底的に「今」にフォーカスします。

「今」を整えることで、「過去」も「未来」も望むものになっていくので。

 

 

これが、そもそも過去や過去の自分を否定しなくて良い理由です。

「過去」は「今」のあなた次第で、どうとでもなります。

「過去」を否定することにエネルギーを使うのではなく、「今」を全力で生きることにエネルギーを使うことをオススメしますよ!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ