■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

クライアントさんにとって、価格が安い方が良いというわけではありません。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

クライアントさんにとって、価格が安い方が良いと思っていませんか?

 

本当は自分のサービスにもっと価値があると思っているのに、

この価格じゃ受けてもらえないかな
周りの人もこのくらいだし、このくらいにしておこうかな
高くて受けられない人がいるくらいなら、安くたくさんの人に受けてもらおうかな

ってことで、自分がつけたい価格よりも下げて設定することありませんか?

 

 

「お金」って、「愛」や「エネルギー」を表しているとよく言われています。

要は、目に見えるお金というツールを通して、目に見えない愛やエネルギーの循環を起こしているわけです。

なので、実は、価格って高ければ高いほど良いんですよね。

もちろんそもそもの価値と見合っていなければ、それはビジネスではなくなるので、別の話ですよ。

 

1万円には1万円分の愛やエネルギー
10万円には10万円分の愛やエネルギー
100万円には100万円分の愛やエネルギー

が動きます。

単純に考えて、多い方が凄まじいですよね。

 

だから、出し惜しみしている場合じゃない!

価格を下げれば下げるほど、クライアントさんにとって、実はマイナス。

「この価格じゃ受けてもらえないかな」ってそもそもクライアントさんに失礼ですからね。

だって、「この価格じゃクライアントさんお金出せないよね」って勝手に位置づけちゃってるってことですから。

 

 

心配しなくても、本当に必要な人は、いくらだろうと、こっちがビックリするくらいサラッと出します。

そして、そういう人ほど結果が出るのも速いです。

それは、その価格に見合ったエネルギーが動くし、そういう人ほど本気度も高いですからね。

 

別に、じゃあ払えない人が悪いとかそういうことではありません。

それぞれに必要なステージがあります。

僕も、今では本当に必要なものであれば、値段気にせず覚悟決めて申し込んだりしますが、以前は、どうしても躊躇してしまうことがほとんどでした。

まぁその頃は結局、ちんたらくすぶってたなって感じますけど。笑

でも、そういう時期があったからこそ、今わかることもたくさんあるので、全て意味がありますよね。

なので、払えない人は、今、必要なステージを味わっているところなので、別にあなたが気にすることではありません。

 

 

ということで、クライアントさんにとって、価格が安い方が良いというわけではありません。

遠慮なく、出し惜しみせず、あなたの価値を存分に、価格にしてくださいね。

本気の人と本気で関わっていきたい人ほど尚更!

 

 

あ、ちなみに、もし、安く提供したい場合は、目的があれば良いと思います。

例えば、何かしらのデータをとりたいとか、モニターとして何か協力してもらいたいとか、自分のスキルアップのためとか。

この場合は、こちらの目的が普段とは別のところにあるわけなので、通常より安くしてもOK。

 

あとは、その商品・サービスの位置づけが、全体の流れの中でどこにあるのかとかにもよります。

どこまで先を見据えているか、そのラインのどこに乗ってくるかとかにも。

 

 

ま、でも、ビビってるだけなら、価格上げちゃえって話ですよ!笑

 

 

この記事を書いた後に、続けてお伝えしたくなったので、続きはコチラ

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ