■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

あなたが伝えたいことは何だ!!!あなたの「在り方・生き方」が独自の魅力となり、人を惹きつけます。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

向いていること、できることを仕事にしようとしていませんか?

強みを見つけるのに必死になっていませんか?

それから、相手に求められていることに応えることばかり目がいってませんか?

 

確かに、強みがウリになることもあるでしょうし、そもそもクライアントさんはあなたのできることにお金を払ってくれるので、別に良くないことだと言いたいわけではありません。

 

ただ、もっと壮大な「想い」を忘れていませんか?

 

そもそも自分でビジネスをしようと思い立った時、色々な想いがあったんじゃないでしょうか。

こんなことがしたいんだ
こんな風に人の役に立ちたいんだ
こんな社会をつくりたいんだ
こんな世界を表現したいんだ

集約すると、

こんな風に生きていきたいんだ

 

そう、あなたの「在り方・生き方」に直結する「想い」があったんじゃないでしょうか。

 

 

僕にも、ありました。

でも、いつの間にか向いていることやできることにフォーカスしすぎた結果、見失っていました。

できることが増え、「器用貧乏」に陥り、結果的に何がやりたいのか、何をやっているのかわからなくなっていました。

 

確かに、元々持っている特性や資質を活かさないのはもったいない。

既にあるものを使うことで、ビジネスにできるとも思っています。

しかし、あくまで手段にすぎないし、活かしてナンボ。

それらに振り回されて、根底にある想いを忘れてしまっては元も子もないわけです。

 

 

これができる
あれができる
これが向いている
あれが求められている

だから、どうした!!!

 

そんなことより

 

あなたが伝えたいことは何だ!!!

 

あなたの魂の叫びは
あなたの表現したい世界観は

一体何だ!!!

 

どんな状況に立たされようと、これだけは見失ってはいけないなと思いましたし、これさえ見失わなければ、いくらでもどうにでもできるなって確信しました。

 

 

あなたの「在り方・生き方」

それを実現するために、活かせるものを活かしていきましょうね。

 

そして、何よりそのあなたの「在り方・生き方」が、あなた独自の魅力となり、人を惹きつけることになります。

確かに、あなたのできることにお金を払います。

でも、あなたにお金を払おうと思うのは、「あなただから」です。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ