■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

あなたにはあなたの役割やペースがあるから、比較や評価なんて必要ない。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

久々の雨ですね。

雨の日って不思議と色々なことを考えるので、結構ポイントの日です。

それと、いつも以上に眠たくなるのも雨の日ですね。笑

 

さてさて、今日は昨日の夜感じたことを書いていきましょう。

人にはそれぞれ役割やペースがあります。

どんな人にもバシッとハマるポイントがあります。

だから、周りと比較したり、評価したりする必要なんてありません。

 

周りが気になる気持ちは痛いほどわかりますよ。

僕の周りには僕と同じように自分で道を切り開いていく人ばかりで、明らかに僕より先を進んでいる人なんて山ほどいますからね。

ガンガン進んでるし、応援してくれる人はたくさんいるし、目的のためにしっかり稼いでるし、全力で生きていてカッコイイし、・・・って挙げていけばキリがないくらい。

 

確かに、気になっちゃう状況です。

でも、ある時気づいたんですよね。

もちろん憧れはあるけど、じゃあその人になりたいかっていうとそれは違うなって。

そりゃ周りから見ると、カッコ良く見えるかもしれないけど、自分が大事にしたいことって本当にこれなのかなって。

しかも、先を進んでるって感じてるけど、そもそもそれは何の基準なんだって。

 

その人にはその人の役割やペース。

僕には僕の役割やペース。

これが確実に存在することに気づきました。

そして、自分の役割やペースに気づき、貫き通すことができている時が幸せだってことにも気づきました。

 

1つの基準で見たら、劣ってるように見えて、焦りを感じることもあるかもしれないけど、別の基準で見たら、優れていることもある。

つまり、根本的には、人と人の間に優劣なんて存在しないってこと。

だから、比較も評価も本当は必要ない。

 

あなたにとっての役割やペースが必ずあります。

無理なく、自分らしく、かつ妥協なくスイスイ進んでいけるポイントを探してみてください。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ