■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

あなたは、自分が嫌われないために、自分でビジネスをしようと思ったわけじゃないですよね。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

価格を上げる時やターゲットを変える時
更に大きくコンセプトやサービスの内容を変える時
しかも、ガラッと変える時

はたまたこれから自分でビジネスをすることにして、発信内容やライフスタイルを変える時

つまり、今までの自分とは違う自分を見せる時

この気持ちが浮上しませんか?

 

嫌われたくない

 

 

どうしたって大なり小なり浮上すると思うんですよね。

僕も、これまで3年以上今の仕事をしてきて、何度も価格、ターゲット、そしてコンセプトやサービス内容も変更に変更を重ねてきました。

しかも、結構な頻度で。笑

ブラッシュアップを重ねてきた結果といえばそうですけど、散々人を振り回したこともあっただろうし、もちろん喜んでくれる人がいた傍ら残念に思った人もいたことでしょう。

そして、変更の度に、「嫌われたくない」という気持ちは浮上してきました。

 

どうしても変更前の人とは、変更後、合わなくなる可能性が高いわけですからね。

今までの自分と関わってきてくれた人、今までの自分だからこそ興味を持ってくれていた人、そういった人たちみんなを囲っていきたいということで、ものすごい葛藤に襲われました。

 

でも、結局、全部自己都合でしかないんですよね。

変更しようとしているのも自分
変更しないともう違和感を拭い去れないのも自分
そして、何より単に嫌われたくないのも自分

結局、自分の道を選んで生きていくのに、誰にも嫌われたくないという自分勝手な話。

 

 

あなたも、「嫌われたくない」ということで、躊躇してしまうことがあるんじゃないでしょうか?

さて、この「嫌われたくない」って誰に対して感じていると思いますか?

 

 

あなたの価値やサービスを必要ない人に対して感じていますよね。

さっきの場合だと、変更前の人たちに対して感じていたわけですけど、その人たちってもうあなたのサービスを必要としていない人たちですよね。

つまり、関係ない人たちってことです。

(あくまであなたのビジネスにおいてであって、あなたそのものとかあなたの人生においてはまた別の話ですよ)

 

 

発信するにしても、サービスをリリースするにしても、これから新しく始めるにしても、「嫌われたくない」という気持ちは全然関係ない人に対して感じています。

ハッキリ言ってしまうと、そこに対する悩みはどうでも良いってこと。

それで立ち止まっていたり、変なエネルギーを混ぜてしまっていたりしたら、本当にあなたを必要としている人にただただ失礼。

 

よくわからない誰かに対して抱いている「嫌われたくない」というエネルギーを、本当にあなたを必要としている人の「力になる」というエネルギーに全部変えてみてください。

それが、今までの自分と付き合ってくれていた人への決意の表れであり、これからの自分と付き合ってくれる人への本気の証です。

 

 

あなたは、自分が嫌われないために、自分でビジネスをしようと思ったわけじゃないですよね。

躊躇しそうになった時は、あなたの内側に聴いてみてください。

 

「何のために」今やっているのか。

 

 

ちなみに、別に「嫌われたくない」と感じるのは良いんですよ。

人間の性みたいなものですし、僕だって相変わらず感じることはあります。

でも、それが躊躇する理由には全くならないってことです。

僕なんて開き直っちゃいましたからね。

「もう嫌われても良いやー。嫌われたら仕方ないし。たった1人でも必要としている人がいればそれで良いでしょ。ずっとこの辺のこと気にしててもしんどいだけだし、いっそのこと嫌われるくらい思い切ってやっちゃお」

 

こうなってから、楽になりましたよ。

そして、それまでためらっていたであろうことも、思いっ切りやれるようになりました。

そしたら、周りの反応がビックリするくらい良くなりました。

もちろん離れていった人もいるでしょうけど、必要な人により一層届くようになったということで、そっちの方が喜びはモリモリ!

 

あなたも、「嫌われたくない」を卒業してみてください。

一気に現実動きます!結果もついてきます!

 

 

あ、あと、個人的には、どうなってもずっと関係が切れないのが本物だと思っているので、そういった人たちを人一倍大切にしていこうと思います^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ