■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

どれほど素晴らしいものがあっても、生かすも殺すもその人次第。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

何を信じるかは自由。

ただ、あくまで信じているだけだから、振り回されるのではなく、乗りこなし、活かしていくことが大事。

 

最近、数秘とか個性心理学とか算命学とか
本来その人が持って生まれたものを表すものがどんどん出てきてる。

で、これがかなり絶妙。笑

僕も結構お世話になってる。

 

とは言え、そこに縛られたり、振り回されたり、それが全てだと盲信し始めると、本末転倒。

 

 

それこそ、こないだピピピンってきたって言ったけど、正にこの持って生まれた特性と今自分が大事にしていることがふとしたタイミングでバシッとハマったんだよね。

結局、本質的に生きようとした時、無意識のうちにそうなっていくんだなーって。

僕だったら、自由で面白い方に自然と向かっていってたし、奥さんだったら、ずっと子どもみたいに生きるんだって言ってるし。

 

で、結局、それが自然とできている時、全てがうまい方へと流れてる。

だから、確かに凄いし、素直に従うと騙されたかのように、今まで滞っていたものがスルスルっと流れていく。

 

でも、それはあくまで、乗りこなし、活かそうとする意識があるから。

ここで妄信的になっちゃうと、単なる依存。

結局、どれほど素晴らしいものがあっても、生かすも殺すもその人次第。

 

 

僕たちはあくまで乗りこなそう。

その上で、自分の魅力を余すところなく、全部出していこー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ