■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

ゆるめる前に、思いっきり力んでみると良い。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

よく「ゆるめましょ〜」って話をしてるんですけど、実際どうすれば良いかわからないって人もいると思うんですよね。

そういう人は、まずは思いっきり力んでみれば良い。

 

わかりやすく例を挙げてみると、

掌を思いっきりギュッと閉じてみて。
これでもかと閉じてみて。

で、もう無理ーって思ったら、パって開いてみて。

 

どうですか?

もちろんもっと深〜くゆるめていくことが大事にはなってくるんですけど、まずはその感覚を体感すると良い。

で、普段何気なくやっていることの中で、その感覚を増やしていけたら良い。

 

例えば、歯磨きしてる時とかドライヤーで髪乾かしている時とか。

普段無意識だから気づいていないと思いますけど、意識してみたらめちゃくちゃ力入ってたりしますからね。

僕もトレーニングし始めの頃は、自分の力みようにビックリしました。

そんなに力入れんでも、歯も磨けるし、髪も乾かせるでしょみたいな。笑

 

こうして、無意識を意識下に置いて、ゆるんでいる時間を増やしていくと、自ずとゆるんでいる状態が増えていきますよー!

是非やってみてねー^^

 

 

あ、それから、この「逆のことをやってみる」のは何にでも使えるからオススメ!

 

今回も、力んでいることを知ったから、ゆるむことも知ることができたわけで。

思いっきり手を閉じたから、開いた瞬間一気に解放されるのを感じたわけで。

執着を手放したいなら、これでもかと向き合うことが必要ってこと。

 

1つの概念が存在するためには、必ず相反するものが存在する。

だから、どうしてもわからなかったら、逆から攻めてみるのもありですよー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ