■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

そもそも稼ぐことは大前提!稼ぐことを特別視している場合じゃない。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

自分でビジネスを始めたのに、

稼ぐことに抵抗がある
お金のブロックがある
高い値段つけられない

どうしよ〜って言っている人がいます。

もちろん段階ってあると思いますけど、そこでずっとウジウジしてるくらいなら、ズバッと言っちゃうと、やめた方が良いかもしれません。

 

だって、ビジネスをしていく以上、稼ぐことって当たり前のこと。

なので、稼ぐとかどうとか、お金がどうとか、不毛の話なんですよね。

(稼ぐことに関してとか、お金のことに関してとか、純粋にそのテーマを話すのはまた別ですよ)

 

 

僕たちが普段生きるために呼吸するのに、「よし、呼吸するぞー」ってならないじゃないですか。

無意識に呼吸してますよね。

それと同じで、ビジネスをして、続けていくには、稼ぐことは大前提。

続けていくには、お金は、呼吸する際の空気と同じで、欠かせないものですから。

だから、「よし、稼ぐぞー」って意気込むものでもないってこと。

 

 

ま、正直言うと、僕も意気込んじゃってたことありましたけどね。笑

稼ぐことは当たり前のことなのに、特別視してしまっていたんでしょうね。

稼ぐことを特別視している以上、盲目的になりがち。

手段がどんどん目的化していき、何のためにやっているのかも見失います。

当然その時はうまくいっていませんでした。笑

 

稼ぐのは大前提で、あなたが意識を向けるのは、その先に、どんな想いで、どんな世界を実現していきたいのか。

 

 

だから、いつまでも

稼ぐことに抵抗がある
お金を受け取れない

とか言っている場合じゃないんですよ。

そうやって言っている間に、続けられなくなっちゃいますからね。

今の世の中において、お金は、ビジネスを継続していくためには、必須ですから。

好きとか嫌いとか、得意とか苦手とかそういうのを飛び越えて、なきゃいけないもの。

 

 

だから、どうしても実現したい世界があるなら、それをどうしても自分がやるんだという想いがあるなら、そして、それらをビジネスという手段を通して成し遂げたいなら、稼ぐことは何ら特別なことではなく、大前提!

 

抵抗があろうが、ブロックがあろうが、そんなの関係ない。

仮にあったとしても、うまく付き合って、それでもやるしかない。

下手に知識がつくと、抵抗やブロックをなくしてからじゃないとできないと思いがちですけど、別に抵抗やブロックがあったとしても、稼ぐことはいくらでもできますからね。

問題はそこじゃないので。

 

それこそ僕も、今でも何かしらあると思いますし。

でも、やる。

 

 

稼ぐことは当たり前。

以前、『お金から、稼ぐことから、目を背けている場合ではない。』でも書きましたけど、目を背けるのは、そもそもおかしい。

全然ドップリ稼いじゃっても良い。

その先の望む世界や想いを実現するために、必要ですから。

 

そして、その実現のために、今ココから、やることをやりましょ。

立ち止まっていた足を動かしていきましょ。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ