■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

価格に適した相手にアプローチしていますか?よそ見していませんか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

対個人を相手にビジネスをする場合、正直、低価格のままだとしんどい。

単純に考えて、月に100万円という売上を上げようと思った時、

5,000円だったら、200人
50,000円だったら、20人
500,000円だったら、2人

という計算になりますよね。

低価格だとキツすぎるでしょ。

 

それぞれの段階もありますし、どれだけ売り上げようと思っているかにもよるので、一概には言えませんが、もし、このビジネス一本で、大きく広げて、かつ続けていきたいのであれば、低価格のままだとしんどい。

なので、単価を上げていくこと、高額商品を構築することをオススメしています。

(もちろん質が伴っていることは大前提)

 

どうしても低価格で提供したい場合は、収益の柱を他にも持っていることが欠かせません。

じゃないと続けていくことができなくなるので。

 

 

とまぁ、ここまではよく聞く話だと思います。

今回は、「価格を上げた後、その価格に適した相手にアプローチをしているのか」ということを。

 

僕は、今、1回のセッションを54,000円(108,000円のセッションもある)で提供しています。

もちろん上には上がいますが、まぁ高値ですよね。

全然興味のない人からすると、意味のわからない値段だと思います。

 

でも、だからこそ、本当に必要としていて、本気の人が受けに来ます。

お金はその人が受け取る覚悟をしたエネルギーを表しているとも言われているので、高値になればなるほど、その人が本気で受け取る覚悟を決めたということ。

なので、進んでいくスピードも速いし、変化も、結果が出るのも速い。

そして、何より「お金を理由に動けない人」は来ない。

 

だから、本気で結果を出したくて、このセッションに対する優先順位の高い人が受けに来るわけです。

もちろん、そもそも払うことができないという人もいると思いますが、実際、様々なお金の使い途がある中で、払うことができないなんてことないと思うんですよね。

優先順位の低いものをここに持ってくれば、必ず払える範囲内だと思います。

 

だけど、「お金」や「時間」、「タイミング」などを理由に受けない人がいるわけです。

で、別にその人たちが悪いというわけではありません。

純粋にその人たちにとって、今は必要ないってことだから。

 

 

僕が今回言いたいのは、

高額商品を提供しているのに、そこに対する優先順位の低い人にまで無理して提供しようとしていないか

ということ。

 

意味わからない人は意味わからないままで良い。
(潜在的なニーズを掘り起こすことも大切だけど、あくまで「今」じゃないってことだから)

発信するにしても、サービスを提供するにしても、価格に適した、あなたが届けたい人に届ければ良い。

 

 

にも関わらず、無理して提供しようとしている人に限って、変に

分割いくらでも大丈夫ですよー
お金を理由に受けないなんてもったいない
好きなタイミングでお支払いは良いですよ

とかって、無理して相手に合わせようとする。

無理して自分のサービスを受けたらこうなりますよーと熱弁する。

相手のためを思っているように見えて、この人に受けてもらうんだと自分自身が血眼になっている。

もちろん純粋に相手を応援したい、サポートしたいという気持ちもわかりますけどね。

 

 

僕も、色んな人の力になりたいと思い、上記のような対応をしていたことがありました。

でも、結局、それって綺麗事でしかなかったんですよね。

多くの人を幸せにしたいなら、まずは自分が幸せにならないと、何も始まらない。

それなのに、無理してやっているのって何か違うじゃないですか。

それこそ「お金を理由に動けない人」に無理やり押し付けようとしてるだけですよね。

結局、高値をつけても、サービスの質とは関係なく、メンタル・マインド面が、その価格に適した対応ができていなければ、しんどいのは変わりません。

 

 

払えない人を排除するようで心苦しいのかもしれません。

でも、それって実はあなたが「自分がどう見られるか」を気にしているだけ。

相手のことを考えているわけではありません。

 

あなたは、あなたが相手にすると決めた人に、サービスを届けていきましょう。

別にあなたが相手にできなくても、全ての人に適したものがハマるようにできてますから。

 

 

ただ、最初に言ったように、あなたがどう生きていくのかにもよります。

複数のビジネスを展開していたり、他にも収益の柱があったりするなら、多くの人に提供しようとする姿勢も全然OKだと思います。

 

でも、まずはこのビジネス一本でやっていきたいなら、あなたが相手にすると決めた人に、サービスを届けていきましょう。

その人たちに届けるためにどうするのか
どうすればその人たちが喜ぶのか

ここにエネルギーを集中させていきましょう。

 

よそ見しなくて良いですよ。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ