■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

あなたが登るのは、隣の高い山ではなく、あなたの山。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

この業界、同じようなことをやっていて、同じようなことを言っている人が山のようにいます。

そして、圧倒的な実力も、知名度も誇っている人もすぐ隣にいます。

その人たちも、こうして同じように発信していたりするのですが、経験値も大きい分、表現のわかりやすさ、言葉の重みがものすごいんですよね。

自分が言葉にしたかったこと、表現したかったことが、サラッと書かれていることもしばしば。
(もちろん当人からしたらサラッとじゃないのかもしれませんが)

その度に、純粋にただただ凄いなぁという気持ちと悔しいなぁという気持ちが混ざり合って込み上げてきます。

 

とまぁ、圧倒されるのは確かです。

何せ本当にわかりやすいし、身に沁み入ってくるように、エネルギーも溢れています。

 

でも、そこで悲観することはありません。

だって、そもそも同じ土俵で争うつもりないから。

(悔しい気持ちは素直に感じますけどね。笑)

僕は「山之内紳悟」というフィールドで、他の人もそれぞれ自分のフィールドで、自分を出し切るだけです。

 

僕は、どういう人間で、どんな世界観を持ち、どんな人に届けていくのか。

どんな人が、本当に僕を必要とし、僕のサービスを受け取るのか。

 

 

「競合がたくさんいるから、大変じゃないの?」とか「たくさんの人で奪い合ってるんだね」とかよく言われますけど、1度もそんな風に思ったことありません。

だって、業界・職業等で見たら同じように見えてるかもしれませんけど、各々の土俵がありますから。

 

だから、僕個人としては、勝手ながら、同じ業界・職業の人たちは、敵ではなく、同士ですね。

みんなで盛り上げていけたら良いと思ってます。

そっちの方が、多くの人がより幸せになると思うし、しっかり貢献して、しっかり稼いでいく人たちでいっぱいになるじゃないですか。

 

ちょっと話が逸れちゃいましたね。

 

 

すごい人は山のようにいます。

そびえ立っているような人もいるでしょう。

でも、立ちすくむことはありません。

あなたにはあなたの土俵があり、あなたにはあなたにしかできないことがあります。

一方、あなたができないことでも、他の人が必ずできます。

 

あなたは、どういう人間で、どんな世界観を持ち、どんな人に届けていくのか。

どんな人が、本当にあなたを必要とし、あなたのサービスを受け取るのか。

 

 

高い山を見て悲観するのではなく、それだけ可能性を持った仕事をしていることに胸を張ってやっていきましょう。

凄いものは凄いってまっすぐ受け取ってればOK。

 

高い山を登らなくて良い。

あなたの山を登れば良い。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ