■伝えたいこと

どうしてこうまで「今ココ」を生きることを重要視して、お伝えしているのか。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

どうしてこうまで「今ココ」を生きることを重要視して、お伝えしているのか。

それは至ってシンプル。

 

先日、『「今まで」と「今から」は、全くと言っていいほど無関係。』でも最後に触れたけど、

僕たちは、「今」しか生きられない。

だから、「今ココ」を最高のものにしていくしかない。

 

どれだけ思いを馳せたとしても、「過去」も「未来」も生きられない。

どこまでいっても幻想でしかない。

僕たちは、「今ココ、今この瞬間」にしか存在できないんだから。

 

だったら、「今ココ」を面白おかしくしていったら、最高じゃない!?

ってことで、僕は、「今ココ、今この瞬間」を面白くするお手伝いをしているわけです。

 

 

じゃあどうすれば「今ココ」を面白くしていけるのか。

もちろん様々な仕掛けを創ってはいますけど、本質的なところではこれもシンプル。

 

「今」を身体中で味わい尽くすだけ。

 

 

人の状態って刻一刻と変化しています。

これを書いている間にも、全く気づけないレベルで、変化し続けています。

ということは、同じ時なんて基本的にないわけで、それを事象レベルや感情レベルに落とし込んだら、尚更同じ時なんてない。

ものすごく簡単に言っちゃうと、人生色々あるよね〜ってこと。

ハッピーなこともあれば、アンラッキーなこともあるだろうし、絶好調の時もあれば、絶不調の時もあるだろうし。

 

そんな中、見落としてほしくないのが、「この時はこう」って決められるものじゃないってこと。

一瞬一瞬に、色んなものが入り交ざってる。

今この瞬間に、嬉しいも悲しいも、凄いも興奮も、色んなものが入り交ざってる。

 

先ほど「過去」も「未来」も幻想でしかないって言いましたけど、何だかんだどうしても考えちゃうもの。

そして、「不安」や「期待」など、そこに伴って、ここでもまた色んなものが入り交ざってる。

別にそれで良いんですよね。

 

それらを変にジャッジしたりせず、ただただ味わい尽くすこと。

すると、「深み」が溢れ出てきますよね。

 

そういったあらゆるものが詰め込まれている「今」を身体中で味わい尽くす。

それができたら、その「今」は、面白いことになってます。

その「今」は、感動に溢れています。

 

 

実は、この想いは、理念【No Limit】にも、反映されています。

 

僕、自分の想定・限界・枠を超えたところやものに出会ったり、触れたりした時に、身体中が震えるほどものすごい「感動」します。

「そうきたか」
「やったったでー」
「マジか」

みたいな感じで、自分の内側から外側まで揺さぶられます。

 

で、この「感動」って別にたった1つの感情じゃないんですよね。

面白い
悔しい
凄い
興奮する

などなど、色々な複雑な感情が入り乱れてる。

 

これらを身体中で感じ切った時、「今」を味わい尽くしてるなぁ〜って感じるんですよね。

そして、「生」を感じる。

で、全てをまるっと引っくるめて、「これって本当に面白いなぁ〜」って感じる。

 

この一連の流れに、僕は「最上の喜び」を感じるから、自分自身が体現するとともに、世に広めていきたいわけなんですよね。

 

 

さて、話を戻しますが、最初にも言ったように、僕たちは、「今」しか生きられない。

 

どうなってても良い。

やっちゃいけないって言われてることをやってしまっていたり、何か望んでいない状態に陥っていたりしたとしても、全然良い。

それら全て引っくるめて、「今」を味わえば良いんだから。

 

人間は完璧じゃない。

この完璧じゃない、でも最上の「今」を大切に。

 

 

ということで、「今」を味わい尽くして、面白くしちゃいましょー^^

そうすれば、どんな状況であろうと、面白おかしい毎日にできますよー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ