■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

「今まで」と「今から」は、全くと言っていいほど無関係。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

「今まで」と「今から」は関連性ありそうで、実は全くと言っていいほどありません。

どうしても「今までこうだったから、今からもこうに違いない」って思いがちなんですけど、それだともうこの先の人生ずーーーっと同じだと思いませんか?

なかなかえげつないですよね。

面白み皆無みたいな。

 

でも、安心してください^^笑

同じ時を重ねてきた人なんて1人もこの世に存在していません。

 

だけど、自分自身もそうだし、周りがそう決めつけてくることもありますよね。

「今までこうだったから、今からもこうだ」ってレッテルを貼られたことがあったかもしれません。

「今までできなかったんだから、これからもできないんだよ」みたいな。

これ言われると、結構キツいですよね><

 

 

でも、大丈夫。

「今まで」と「今から」はどうとでも変化させることができます。

 

それは、あなた自身が、「今ココ」からどうしていくのかを選び直すだけ。

「今まで」と「今から」は無関係なんだと知った上で、「今まで」の流れに流されるのではなく、自らの意志で、「今ココ」からどうしていくのかを選び直す。

そうすることで、「今まで」と「今から」をガラッと変化させることができます。

 

 

また、「未来」は「今」の連続。

今→今→今→今→今→・・・・・→今→・・・・・→今=未来。

 

未来がどうなるかは誰に聞いてもわかりません。

完全なる不確定要素。

でも、「今」の連続が「未来」だというのは事実。

だから、「今」が「未来」を創るとも言われているわけです。

 

あ、ちなみに、大事なのは、起きている事象ではなく、「あなたの状態」ですよ。

(この辺に関しては、コチラの記事でも書いたので、また目を通して見てください)

 

 

ということで、ますます「今ココ」からどうしていくかが、大事になりましたね。

そして、それは、全て「今ココ」で選べば良い。

あなたの意志で選べば良いので、もう好きにしちゃってください。

また、刻一刻と変化し続けているんだから、別に都度都度「今ココ」で選び直してOK。

 

 

ちなみに、「今ココ」で選ぶ感覚が身に付いてくると、「今」の状態で、「今まで」も「今から」も、解釈やイメージが大きく変わってくることに気づきます。

「今」幸せだったら、「今まで」も「今から」も幸せに見えます。
「今」幸せじゃなかったら、「今まで」も「今から」も幸せじゃないように見えます。

満腹の時と空腹の時でも全然見え方違いますよね。

もうそうなってくると、本当に「今まで」と「今から」の関連性がないことがわかりますよ。

「今まで」も「今から」も、「今」に左右されるわけですから。

 

あ、なので、「今まで」を悔やむことありませんよ。

必ず見え方が変わる時が来ますから。

 

 

結局、僕たちは「今」しか生きれません。

だから、「今ココ」を最高のものにしていくしかないんですよね。

 

あなたは、「今ココ」で、どうしていきますか?

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ