■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

出したから大丈夫ってわけじゃありません。回収してこその自己投資ですよ。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

昨日、クライアントさんと「自己投資」について、話していました。

と言うのも、過去の僕もそうだったんですけど、自己投資のつもりで、自己投資「風」の人がたくさんいるから。

 

やっぱり「回収」してこそ「投資」だと思います。

でも、お金を出して終わりの人が結構います。

「出したら入ってくる」って話が出回ってる影響もあると思いますが、「出したからもう大丈夫でしょ」みたいな勘違いをしちゃってる人たちがちらほら。

それだとあくまで、自己投資「風」に過ぎません。

 

色々あるかもしれませんが、大きな違いは、「回収」する気があるかどうか。

つまり、自ら主体的に働きかけようとしているか。

 

 

高額商品においてよく見られることなんですけど、「自己投資」と「自己投資風」では大きく違いが表れます。

 

高額を支払ったからこそ、絶対に回収してやる、自分から結果を掴みとりにいってやるという意気込みの人

つまり、自己投資をした人は、自ら主体的に働きかけようとしているので、一気に変化していきます。

サービスを受ける前から、ガラッと変わり始める人もいるくらい。

 

一方、高額を支払ったんだから、あとはこの人が何とかしてくれるでしょという他人任せの人

つまり、自己投資風の人は、依存しちゃってるわけで、自分の人生を他人に預けちゃってるんですよね。

それだとどうしても変化していきません。

自分で回収するつもりがないわけですから、そりゃ返ってきませんよね。

 

 

出して終わりではなく、出したから始まり。

 

 

確かに、支払った金額が、自ら受け取れる器。

出した分は、必ず受け取ることができます。

 

でも、それは「出したから大丈夫」ってことでは決してありません。

器ができたんだから、その器に自ら入れていかないとね。

ジャブジャブ溢れさせていきましょー!

 

ということで、ガッツリ回収してやりましょー笑

 

 

ま、僕も、散々自己投資風を重ねてきたから、わかったんですけどね。笑

是非自ら掴みにいってください^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ