■伝えたいこと

記事に書かれてたことやってみたけど、見つからないよーって人に。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

先日書いた

「好きなことややりたいことがわからないんだけど、どうすれば見つかる?」

を読んで、その後どうですか?

 

書かれてたことやってみたけど、見つからないよーって人に今回の記事を。

結論から言うと、そんな簡単に見つかるわけありません。

もちろんいきなりバシッとハマることもありますけど、なかなかそうはいきません。

と言うのも、まだこれって仮説の段階だからです。

確かに書かれてたことをやってみたことで、行動し始めてるのですが、ここまでだと仮説を立てたところで止まってしまっています。

この後、実生活でその仮説を検証するための行動をしてようやくそれが本当なのかどうなのかわかります。

仮説が正しければ、それを継続していけば良いし、仮説が間違っていれば、そこから学んでより精度の高い仮説を立てて、また検証してみれば良い。

これを繰り返すことで、どんどん核心に近づいていくことができ、あなたの好きなことややりたいこともわかっていきます。

 

で、この仮説を立てる時に要注意なのが、仮説にも関わらず100%を求めてしまうこと。

「コレだー!」って思わないと、その仮説に対して、行動しないということです。

ちなみに、まだやっていないので、「これかな?本当かな?」って疑問は基本的につきまといます。

ということは、100%確信を持てる仮説は存在しないということです。

で、結局行動することなく、また見つからないよーって言い出します。

これだとずっと見つかりません。

 

ただ、闇雲に動くのはもちろんオススメしません。

なので、「これかも」「これ良さそう」って思ったものから、検証を始めてみるのが良いですよ。

そこはあなたのしっくり感を大事にしてみてください。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ