■伝えたいこと

いつだって最終的に自分の世界を広げていくのは自分自身。そして、狭めてるのも自分自身。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

昨日の記事で、自分を満たし、落ち着いて観察できる状態になったら、「こういう時にこうなる」ってパターンを見つけると良いってお伝えしました。

 

で、僕の場合、

何かしらの制限をかけて、不自由さや窮屈さを感じた時、途端に状態が悪くなる

何かの枠とか型にいつの間にかとらわれていて、そこからズレたり、ミスマッチが起こったりすると、たちまち違和感が止まらなくなり、一気にストップがかかっちゃう

というパターンに気づきました。

だからこそ、【No Limit】という想いを掲げてるんでしょうね。

 

 

で、僕に限らず、この制限や枠って結構厄介なものだと思っていて。

制限や枠の存在があるからこそ、生きやすいところもあるのですが、そうは言っても、自在に超えることができてこそですよね。

 

いつの間にか制限や枠をそれこそ限界や天井だと思うようになると、一気に視界が狭くなり、世界も狭くなります。

本来できていたはずのことが、なぜかできなくなります。

ものすごい窮屈感に息苦しさも感じるでしょう。

 

 

今回、このパターンに気づいてから、僕は、コンセプトを見直しました。

コンセプトって本来大きなもの。

なのに、まるで1つ1つのサービスごとのような規模感で、全体のコンセプトを決めてしまっていて、途端に身動きがとれなくなっていたんです。

で、「あ、これやりたい」って思っても、すぐに「あーコンセプトからはズレてるかも。どうしよう・・・」って思ってる間に動けずにモヤモヤばかりが溜まっていく。

窮屈感と不自由さに、そして色んな違和感に鬱憤ばかりが溜まっていく。

 

そんな時に、このパターンに気づいて、コンセプトの世界観を小さくしすぎていたことに気づきました。

で、見直して、できたのが、

人生に「彩り」と「感動」、そして「面白さ」を

というコンセプト。

 

【No Limit】という想いを基に、

「人生」という鍋に「彩り」「感動」「面白さ」という具材を入れて、絡み合うようにかき混ぜる
そして、コトコト煮込み続けることで、これでもかという味わい深さが生まれ、最高のものになる

という想いからこのコンセプトはできました。

 

すると、一気に世界が広がりました!

「小さいことに縛られてたなぁ」って今まで堰き止められていたところが流れ始め、アイデアもどんどん溢れてくる。

もう本当にビックリするくらい。

何より面白い!

のびのびとやれていることに喜びも感じる。

そして、だからこそ、周りにも良いものが伝わるように。

 

 

気づかない内に、制限や枠を作ってませんか?

小さい世界に無理やり自分を押し込んでませんか?

 

本当は思いっきり飛び出したいんじゃないですか?

 

 

周りの影響を受けて歩み始めることは多々あると思いますが、いつだって最終的に自分の世界を広げていくのは自分自身。

 

そして、狭めてるのも自分自身。

 

ってことで、飛び出しちゃおー笑

面白くなりますよ^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ