■伝えたいこと

信じたいものを信じて、貫く。だから、幸せだし、「生きてるーーー」って底から感じられる。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

先日発覚した僕の夢!

を実現するために、やることを100個書き出してみました。

100個も書き出そうとすると、思いもよらないことやふざけてるようなことまで出てくるから面白い!

是非やってみてください^^

 

ちなみに、これ、『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』に出てくる1つのワークで、そこにも結局読むだけでやらない人が多いから、是非やってみてって書かれてありました。

出てきたものを1つ1つクリアしていけば、着実に実現への道は続いていくので、レッツトライ!

 

もちろん、それから書き出したことを実際にやってこそ。

既にいくつか実行してますけど、良い感じに進んでますよー!

 

 

さてさてさて、その100個の書き出しワークをしている中で、気づいたことがありました。

実は、これが本題。

それは、「信じるものを貫く」という項目が頭に浮かんだ時のこと。

 

これが浮かんだ時、

「はて、信じるものか。信じるもの・・・信じるもの・・・信じるもの・・・」

「奥さんは、自分のやってるアロマとか食のこととか本気で信じてる。何か俺とは違う感じするよなぁ」

「あ、自分やないかい!」

って妙に薄っぺらいノリツッコミが自分の内側でありました。笑

 

まぁ、このブログでも何度も触れてきたように、僕は「山之内紳悟」を前面に出していくのがお役目。

幼い頃からずーーーっと特に根拠もなく、「自分」というものを信じ続けてきました。

 

「自分」を信じて、貫いたら、結果がどうであれ幸せ。

たとえ信じていても、貫くことができなかったら、うまくいったところで心は侘しい。

もう信じることができないなんてことになったら、もはや結果なんてどうだって良い、と言うか不幸。

 

そのくらい徹底的に「自分」を信じてきたし、貫こうとしてきた。

で、改めて「やっぱりそれってものすごく大事なことでしょー、やっぱ生きてるーって感じするし」と思って、100個の中に入れました。

 

 

で、別に今日言いたいのは、「自分を信じようぜ」ってことじゃありません。

信じたいものを信じて、貫こうぜ」ってこと。

 

何だって良い。

これだけは譲れぬ!!!ってやつなら何でも。

大好きで大好きでたまらないんです〜ってものなら何でも。

 

信じたいもの、つまり僕の場合は、「自分」を信じて、貫いてきたからこそ、続けてこられたことがいっぱいある。

ちんぷんかんぷんなことを言ったりやったりして、周りに「大丈夫か?」「もう辞めたら?」「やってる意味あるの?」「何がしたいの?」とか言われることがあっても、どんなに挫けそうな状況になっても、全てを投げ出したくなるような状況になっても、それでも、それでも信じているからこそ、粘り強く続けられた。

たとえ時間がかかろうと、決して諦めずに。

 

そのくらい信じていれば、周りが何と言おうと関係ない。

ただまっすぐ貫くだけ。

(あ、周りの人を無下にしろってことではありませんよ。貫くことと聞く耳を持たないことは別)

 

そうすれば、そこには「生」が宿る。

だから、「生きてるーーー」って底から感じられる。

 

 

う〜ん、ま、「自分ど真ん中で突っ走ろう」ってこと!

いきなりまとめた。笑

 

余計なものは捨て置いて、自分の信じる道を貫くのじゃ!!!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ